

花粉症のセルフケア&NPO法人アレルギーっこパパの会さん

003.jpg 毎度、お伝えしたい事が てんこ盛りのしもちゃんです^m^

2月もなかばに差し掛かり、今年の花粉シーズンも、もう目の前?
先日の 市民公開講座でも、関西医科大学 耳鼻咽喉科講師 
朝子 幹也先生もおっしゃっていましたが、やはり「セルフケア」=「
花粉から身を守る」事が一番大事なのではないでしょうか?

その一つに、事前に花粉の飛散情報などを知っておき事も大事かな~っと、思っています。
そんな便利な アプリなどのを、市民公開講座でも 教えて頂きました。

※ 以下、click して下さると飛びます♪


★ 花粉チェッカー ( Android /iPhoneアプリ

★ 環境省花粉観測システム(愛称:はなこさん) http://kafun.taiki.go.jp/

★ あなたの街の花粉状況 (こちらは ドコモ独自の環境センサーネットワークを活用し開発されたアプリです)
Android /iPhoneアプリ共に)← おススメで~す(#^.^#)

★ 花粉症ナビ http://www.kyowa-kirin.co.jp/kahun/
コチラは 自分で花粉症対策が出来るアイデアが一杯詰まっています~♪
花粉症日記もダウンロードでき、症状のセルフチェック表もあります。
この「花粉症ナビ」も、おススメですよ~♪

信頼できるサイトや、便利なアプリなどを使って、少しでもこの先の
花粉シーズンを過ごしやすくして頂けたら嬉しいです~ d(*^v^*)b

               bird1.gif

そして、そして もう1つ お知らせを~

本日(2/10)発売の 週刊ダイヤモンド にて NOP法人アレルギーっこパパの会さん が、
去年アンケート調査されていた 「 食物アレルギーの子どもの外食実態調査 」について
掲載されています!!

代表理事の 今村 慎太郎さん自身の、お子さんもアレルギー疾患をお持ちで、
父親の立場から 子どもさんのアレルギーに真摯に、そして熱い思いをお持ちで活動に取り組まれています。

以前 お会いしお話をお伺いしたとき、お父さんの立場でアレルギーについて真正面から
取り組んでいらっしゃるその姿に、とっても心強いものを感じましたし、ぶれない芯の強さを感じました。

「 子育てに・・・
アレルギーっ子の子育てに、社会の流れが変わりつつある!!
本当に 素晴らしい!! 」 

そんな思いで帰宅したことを思い出します。

でもね、熱い思いと裏腹に、優しい~♪ いいパパさんなんですよん(#^.^#)
そして、また 子どもさんの 可愛いこと~♥

また いつの日か、お会いできると嬉しいな~(#^.^#)♪

アレルギーっこパパの会さんの、今後のご活躍がとっても楽しみです 
*☆○o。..:*・ヾ(●´∀`人´∀`●)・*:..。o○☆*

★ NPO法人 アレルギーっこパパの会・HP・・・http://www.arepapa.jp/
(週刊ダイヤモンド掲載に関しては、2/10付の記事にUPされています)

★ アレルギーっこパパのブログ(代表理事 今村さんのブログです)・・・http://www.arepapa.jp/blog-2/




53_20140210171725508.gif



テーマ : アレルギー・アトピー
ジャンル : 育児

     

コメント

Secre

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
