スポンサーサイト


2014年 あけましておめでとうございます

i_uma_029[1]

みなさま、新年あけましておめでとうございます!!

旧年中はたくさんの方々との出会い、ご縁に感謝致しております。
本年も どうぞ 宜しくお願い申し上げます m(__)m



▼ 今回は次男&長女の入院もなく、
旦那君の実家へ 長男・長女&私たち夫婦で帰省することが出来ました♪
(次男は都合がつかず・・・1人遅れて帰省の予定です ^^; )
DSC_1785.jpg

それにしても 今回の帰省はお天気に恵まれ、
ラッキー!! ヾ(o´∀`o)ノ゜

いつぞやは、大雪でね。
ご覧のとおり、山の中に実家があるので、道中の怖い事、怖い事。
今回は行きも帰りも、非常に良いお天気で、本当に安心でした(≧∀≦)♪

岡山

▲ 澄み渡る空の高さと、空気のきれいさ。
そして お水も食べ物も、それはそれは新鮮で。
美味しいごちそうと、子どもや祖父母のあふれる笑顔に
癒され、そして元気の充電が出来た数日間でした。

コチラのスーパーなどにもアレルギーっ子用の対応商品があったり、
普通の方に 「 アナフィラキシー・ショック 」の事が通用したり・・・
やはり数年前に比べると、少しずつとはいえ、
食物アレルギーに関しての理解が進んでいるようで、アレルギーっ子の親として
心強く思いました。


nennga01[1] 数日間の滞在でしたが、帰り際には
沢山の 新鮮お野菜や、手作りの「 かんころ餅 」や白餅。
手作りの 干し柿やお漬物などなど・・・たくさんのお土産も頂きました。

義父母がいる事で、帰る事が出来る家があり、
いつもでも お二人には健康で仲良くいてほしいです♪


nennga03[1] 帰宅後は いつも参拝する神社へ初詣に~

初詣

▲ そう遠くない場所にある 神社なのですが、普段も時々
お参りさせて頂いています。

静かな時間が守られている。・・・そんな感じの この神社が
個人的に大好きなのです。

今年も 参拝し、お神酒などを頂いたのち
恒例の おみくじ~!!

私の今年は 「 小吉 」と出ました (#^.^#)

さてさて、今年は一体 どんな年になるのでしょうか?
ムフフ~♥ な、気分です♪


nennga02[1] 皆様も 2014年!!
幸多い 一年を過ごされますように・・・
心よりお祈り申し上げます m(__)m










スポンサーサイト

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 育児

     

コメント

Secre

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
