スポンサーサイト


長女の「 乳 」維持摂取

s-p12[1]

こんにちは。今日も寒い一日ですね。
しもちゃんの住む大阪でも 朝からお天気が「 グズグズ・・・ 」

途中、急に夏場のゲリラ豪雨のように、雷が鳴り
大きな雨粒が窓ガラスを 打ち付けていました。

この時期は 一雨ごとに、寒さが増すので
腰痛持ちの しもちゃんには、チョイと キツイ時期となりますね 
(´;д;`)

アレルギーっ子にとっても 室温と外気温の差、
寒さと共に強まる 乾燥、風邪からくる気管支の炎症・・・・などなど、
気になる事がたくさんですね。

どうぞ十分に体を休めて、ゆっくりペースで日々お過ごしくださいね *_ _)ペコリ

             wx-bns[1]


最近、あまり書けていませんが、しもちゃんチの次男&長女も
相変わらず 自宅でのアレルゲン摂取の維持を続けています。

前回、受診後から長女の「 乳 」の維持環境が少し変わりました。
以前は ・200mlを毎日摂取 (卵の維持と重なるときは空ける)
← 200mlでは期間を空ける事がなかなか うまく行きませんでした

・・・・っということで、量を減らし~一日おきに挑戦!!

結果、大きな症状を出すことなく、上手く進めれたので、
受診後からは ・150mlで2日おき に挑戦しています。

長女は「 乳 」で 食物依存性運動誘発性アナフィラキシーを起こすので、
中学生にあがっても学校給食で 「 乳 」の摂取は出来そうにありません。
(但し 加熱調理した、乳は大丈夫です ^^; )
だったら 量を減量して、どのぐらい期間を開けても大丈夫か?っというのを
診てみようという事になりました。

長女もいまだに「卵」の維持がありますので、卵の摂取日と重ならないように、
2日おきに「 乳 」の摂取を続けています。

将来、「 乳 」の維持摂取をしない状況をある一定期間 続け、
その後 負荷試験で摂取し、症状の出方を見極めるのだと思います。
(←まだまだ、かかりそうだけれども・・・ね(´д`ι) )

長い人生~
焦らず、長女のペースで今後も取り組んで行こうと思っています(*^。^*)

あ、でもね
長女も最近では そろそろ症状が出そう~とか、
ひどくなりそう~とか、
じんましんだけじゃなくて、呼吸器にも来そう・・・とかね、
かなり自分で予見(?)出来るようになりましたよ。

自分の今の体の状態、
その状態から なんとなく「 この出方だと、こうなるんと違うかな? 」的な事を
自分自身で感覚として捉えれるようになって来ました。

これがきちんと言葉で伝えれるようになると、症状に対して早めに対応できるので、
本人も親の私も とっても気持ちが楽です。

wx-l[1]

  最近、あまりにも バタバタ続きでね・・・
クリスマスツリーも今年は出せそうにありません。
正直、こんなことは初めてです。
ツリーも出せない状態の自分自身に、ものすごく反省しています。

自分の忙しさにかまけて、アレルギーのこと、家の事、子どもの事、
色んなことが おろそかになってやしないかと、ものすごく反省しています。

「本末転倒」・・・そんな言葉が頭をよぎります。

でも、この忙しさがあったからこそ
反対に 自分自身が大事にしたい事、自分自身の夢などが
以前よりもっとハッキリとした感じもしています。

大事な事が、よりハッキリ。よりくっきり見える。

忙しさを通して、とっても大事な事に改めて気づきました。

「 怒涛のごとく忙しい。」
たまには それも、また善しですね (o´∪`o)


 




スポンサーサイト

テーマ : 食物アレルギー
ジャンル : 育児

     

コメント

Secre

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
