スポンサーサイト


「アレルギーっ子子育て相談窓口&情報発信」@ココ・カラ ママフェスタ

snowman[1] 今日も朝から グンっと冷え込みましたね (((((´゚ω゚`寒))))))。

昨日今日と、少し早起きを 頑張っている しもちゃんです。
数年前までは、子ども達の代替給食作りなどで、朝も5時前には起きていたのですが、
今では すっかり・・・・
♥ お布団 My Love~ ♥ です(笑)

だってね、2年(幼稚園)+12年間も代替給食(高校生からはアレっ子弁当ですけど)を
作り続けてきたんですもん。

朝の6時とか、6時半とかに起きれる生活にとっても憧れていました(#^.^#)

出来るだけ・・・この調子で早起き生活を習慣にして
サクサク朝から書類を片づけれるようになりたいです!!←全然 自信はないですけど(-∀-`; )


goods[1]

昨日に引き続き、今日も てんやわんやな日々の様子をUPさせて頂きたいと
思います~♪
ブログの更新が 思うように出来なかった数日間ではありましたが、
色んな出会いや、学び、経験をしました。

それらが全て、アレルギーに直結している訳ではありませんが、
アレっ子が成長し、そして関わる社会に 少しでも役立れればと考えてます。

フェスタ①
▲ 以前、ブログ内でもお知らせさせて頂いた
NPO法人やんちゃまファミリーwithさん &松原市 主催の
「 ココ・カラ ママフェスタ 」に アレルギーっ子の子育て相談窓口&情報発信の
ブースを出させて頂きました。

フェスタ②
▲ アレルギーっ子の子育て相談も20組お受けし、リアルな今の悩みや
不安をお伺いする事が出来ました。 いただいた相談内容をもとに、
今後 会で主催するイベント・勉強会などへの参考にさせて頂きたいと思います。

そして今回も、たくさんのサンプル提供や冊子等のご協力を
いろんな企業様からして頂くことが出来ました。

flo23[1]
 そして今回は 石井食品株式会社さんから、
アレルギー配慮商品 「 いっしょがいいね 」シリーズでおなじみの
p_1371711729.jpg
★ プチ・ミート

p_1377571001.jpg
★ とうもろこしスープ  を実際に来場された方々へ試食して頂けるように
手配して下さいました。


● 石井食品様には 本当にいつも色々と、大変お世話になっています。
開催両日共に 朝から現地に入って頂き、「気配り・目配り・心配り」で
サポートして下さいました。この場をお借りし、心よりお礼申し上げます。
本当に ありがとうございました!!

l-hiw400[1]


★ そのほか、 永谷園 様からは、来場者のみなさんへ

アレルギー配慮商品の業務用ふりかけ
A-Label(エー・ラベル)シリーズ
をご試食用にお渡しすることが出来ました。

1無題2無題3無題

アレルギーがあっても「食」を大切に考えて下さる 企業様がいて下さる。
それだけで どれだけの子ども達や、親御さんが救われているか、はかりしれません・・・・

その各社で努力されているお話しや、企業といての姿勢を垣間見ると、
そこに 企業としての熱い思いや、子ども達に安心を~・・・っという
深い思いを感じます。

おなじアレっ子の親として、この時代に子育て出来ている事、
そして色んな企業様が、その支えとなってくれている事を、
本当に ありがたい事だと思いました。



flo23[1] 今回の「ココ・カラ ママフェスタ」
アレルギーっ子子育て相談窓口&情報発信ブースに、
ご協力して下さった企業の皆様 (順不同)

● 石井食品株式会社
 永谷園
● 中野産業株式会社
● 辻 安全食品株式会社
● 日本ハム株式会社
● グリコ栄養食品株式会社
● ケンミン食品株式会社

flo23[1]

     そして、なにより・・・・

神奈川県から、お越しのMさん。 本当にお会いできてうれしかったです。
尽きる事の無い、アレっ子話しに 涙あり、笑いあり・・・
次の日も、かわいい ヤミーちゃんの絵本や、お土産。
そして、たくさん時間を頂き 本当にありがとうございました。

また ぜひお会いしたいです。今度はしもちゃんが神奈川へ~遊びに行こうかな (人´∀`)


       素敵な出会いをありがとうございました。
DSC_1611.jpg










スポンサーサイト

テーマ : 食物アレルギー
ジャンル : 育児

     

コメント

Secre

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
