

もうすぐ12月って・・・早すぎませんっ?!

leaf0341[1] こんにちは。日に日に「 冬 」に季節が移ろいで行くのを実感している しもちゃんです。
早いもので、もうすぐ 12月ですもんね。
師走に向け、しもちゃんの忙しさも日に日に増しているような気がします。
だってね、なんと今年は 自分でもビックリしているのですが・・・・

クリスマスツリーを 出し忘れているぅ―――っ!!!

工工工エエエエエエエエェェェェェェェェェェェェェ(゚Д゚;│←大げさかも知れませんが、
自分的にはこんな感じなんですよ(涙)

出来るだけ今週いっぱい中に クリスマスツリーを出したいと思っています・・・
・・・ハイっ。┏o ペコリン

kareha004[1]


では、そんなこんなの最近の様子を~

病院
▲ 過日、次男&長女の診察の為、病院へ~
もう、すっかり木々の葉の色も 紅葉しておりました。次男が2歳前の頃、初めて母子で
長期入院をした日の事を思い出してしまいます。入院中は、よく2人で散歩してました。
そして色着いた枯葉を集めては、画用紙に張り付けて「なんちゃってリース」とか、
ちょっと意味不明の怪獣?を作っては、病室のベット近くに飾っていました(笑)
そんな中、先を ドンドン歩いて行く次男と長女の成長ぶりが、嬉しいような・・・
そして、すこしさびしいような・・・そんな不思議な気持ちで後を歩いていた母でした。


作業
▲ これは12/2(月)から始まる、市役所ロビーで展示されるパネルを作成中のメンバーさんと、
子ども達~♪ なんだか、こうして親子で一緒に楽しみながら、そして色んな話をしながら
作るのって、大好きです。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

パネル展示
▲ メンバーさん&子ども達のお手伝いのおかげで、残された部分の作業も
サクサク~っと、進みました!!
ほぼ(?)これで、完成・・・だと思っています(´д`ι)
今回はパネル一枚分の作成ではありますが、イラストを切り抜き→ラミネート→
それをさらに切り抜き、貼り付け~や、
手芸用の素材を貼り合わせて使ってみたり、マスキングテープを使ってみたり・・・と、
色んな工夫(?)をしてみました (///ω///)エヘヘ・・・

♥ ぜひ、12/2(月)~6(金)まで松原市役所ロビーで開催されるパネル展示で
実物をご覧くださいね♪



▼ そして、コチラは サンプラザ三宅店にて掲示して頂いている、
「はすの会」のチラシ& 12/6~7に開催される「ココ・カラ ママフェスタ」のチラシ達です♪
色んな方々のご理解で掲示させて頂き、本当にありがたいです 
(人´∀`).☆.。.:*ありがとうございます☆彡
DSC_1523.jpg

▼ そしてコチラは、次回から「おしゃべり会」で子ども達が退屈しないように、準備できる
保育用のオモチャたちです。(他にも色々とありました~)
このオモチャたちは、市の一時保育関係の方々の配慮で共有させて頂けるようになりました。
DSC_1521.jpg

akizakka001[1] 色んな人の支えや、理解があるからこそ
アレルギーっ子親の会「はすの会」は続けていけるんだな~、頑張らせてもらえるんだな~っと、
日々 思います。

(´ー`*)うん。
まだまだ頑張るよんっ!!
ヽ(*´v`*)ノ エヘヘ・・・♪











テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 育児

     

コメント

Secre

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
