

しもちゃん、生きてますよ(笑)・・・( ●≧艸≦) キャッ

leaf060[1]
お久しぶりでございますm(__)m ワタクシ、しもちゃんでございますm(__)m
みなさん、お元気でしょうか?
「君は だぁ~れ?」なんて、悲しい言葉は言わないで下さいね(涙)

も、もしかして・・・
ワタクシ・・・皆さんの記憶の彼方に、
すでに葬り去られているのでしょうか・・・・∑((((((゚д゚;ノ)ノ

っと、冗談はさておき、
秋も終わりに近付き、「 今年の秋は短かったな~・・・ 」などと
感傷に ふける間もないぐらいに、超多忙な11月でございました q|゚Д゚|p

ブログの更新だけが、しもちゃんのお楽しみの時間でもあり、
いろんな方と ゆる~くつながっている安心感の元でもありますので、
正直、ブログの更新する時間さえも持てない自分自身の、
時間管理の下手さを思い知りました (T_T)

「 時間管理 」このキーワードは、今年も残り少なくなって来ましたが、
大きな自己課題として 心の片隅にいつも意識するようにしたいと思います!!
そして、今後も出来る限り更新させてただきたいと願っておりますので、
どうか優しく見守って下さい。

・・・・ところが、どっこい!!
残すところ、11月もあとわずか。そして、すぐに12月ですが、
すでに いろんなワクワク&ドキドキな出来事に、予定は埋まりつつあります。
そして、いろんな事業関係もスタートしようとしています。

詳しくは、おってお知らせさせて頂きたいと思っていますので、
こうご期待下さいませ~♪

ひとまず、何の音さたもなかった この10日間の様子を~


今月のビッグニュースは、何をおいてもこれでしょ!!
ジャジャ―――ン!!

おめでとうございます!! 松原市!!
祝・セーフコミュニティー認証!!


認証式典

▲ 本当に 住んで良かった!安心安全のまち、松原市!!です ヽ(*´∀`*)ノ
嬉しいですよね~♪こうして 認証を受け、今後もさらなる安心安全のまちづくりに
取り組んで頂きたいと願っています!!
もちろん、微力ながらではありますが、一市民の私もご協力させて頂きます!!

line-tamared2.gif

参観
▲ 修学旅行から無事に帰宅後、長女の土曜参観がありました。
窓から眺める、この紅葉も これで見納めです・・・なんだか、ちょっぴりさびしいな。

ランチ
▲ 今月は とにかく、打ち合わせが多い~!っと言いながら、子どものいない間に
大人だけでたまには 打ち合わせを兼ねたランチもいい息抜きになります (*^。^*)

img004-a064e-thumbnail2.jpg
▲ 「 まつばらボランティア 市民活動フェスタ2013 」12/1~12/6 
【主催】松原市、(財)松原市文化情報振興事業団(松原市市民活動サポートサロン)、
松原市社会福祉協議会、松原市ボランティア連絡会 

この市民活動フェスタ2013に、アレルギーっ子親の会「はすの会」も展示スペースを頂き、
パネル展示をさせて頂きます!!

DSC_1431.jpg

▲ 以前、提示用に使用していた 手作りのポスター(?)も、かなり年季が入っており・・・
ところどころ、クタクタ状態に~・・・(´д`ι)
今回、新たにA1サイズで作りなおすこととなりました~!!
前回、作ったときの反省点も多々あるので、改良しながら皆さんにご覧いただきやすい
パネルを作成したいと思っています (≧∀≦)

作業
▲ メンバーさんと自宅にて作業~♪
しもちゃんは こうした時間が、一番大好きです!! いろんな話をしながら、
手を動かし~・・・幸せなひと時です♪
そして、お土産♥ありがとうね(人´∀`)♥
なんだかね、気持ちがうれしくてね。
それで、もったいなくてね・・・まだ空けてないのよ(///ω///)
なんだかね、こんどまた一緒に食べたくてね・・・(///ω///)エヘへ・・・・

DSC_1485.jpg

▲ しもちゃんの大好きな人からの、一足早い 
Xmasプレゼント が届きました!! 足利市にお住いの Oさんが
michiさんのイラストをもとに、作成された 世界で1つだけの
「オリジナル・アレルギーピンバッチ」です!! (≧∀≦)
イラストはカワイイ ヤミーちゃん♪ 
もうね~、言葉では言い表せないです。その人を思ってくれる、人の思いと、
人柄と・・・すべてが、この小さな ピンバッチにつまっているんですもん!!

大事に、大事にしたいと思います。

本当にありがとうございました!! 近いうちにこのブログ内でも、
ヤミーちゃんの絵本を連載したいと思っています(≧∀≦)
みなさん、お楽しみにしていてくださいね!!

DSC_1502.jpg

▲ 12/6(金)~12/7(土) 「 ココ・カラ ママフェスタ 」が
ゆめ二ティプラザにて開催されます!! もちろん しもちゃんも
開催両日に、アレルギー相談窓口&情報発信のブースを受け持ちます!!
詳しくは・・・松原市広報11月号

近いうちに、「ココ・カラ ママフェスタ」のチラシも出来上がりますので、
詳細がわかり次第、UPさせて頂きますね!! 

DSC_1500.jpg

▲ 子育て関係の小論文を作成中のしもちゃん
う~、う~・・・と、唸りながらなんとか本日、提出に至りました(>へ<。)
さてさて、結果はどうなるのでしょうか・・・・

DSC_1493.jpg

▲ ほぼ、毎日ヘロンヘロンの状態で帰宅の途についていた、しもちゃんですが・・・
これだけは、忘れてはいけません!!
子ども達の 卵などのアレルゲンの維持摂取です。
正直、なんどか忘れそうになっていましたが・・・(汗)
ことらも、相変わらず すんごい顔して子ども達は食べておりました~。トホホ・・・(´д`ι)

22.png  本当に 「 ダァーっ 」と書かせて頂き、
誠に見づらい本日のブログですが・・・スミマセンですm(__)m

この忙しさは、まだまだ当分、続きそうですし、
やらねばいけない、そして やりたい事や、事業がてんこ盛りの状態です。
本気で 分身の術が使えれれば~なんて、馬鹿なことを思ったりもします。

でもね、頑張ります!!
私には 描いている夢があるんです。その夢をかなえるために、
1つ1つ確実に歩いて行きたいと思っています。もちろん支えてくれるメンバーさんたちや、仲間のみんな。
関わって頂いている NPO法人さんや市関係者の方々、家族や地域の方々や企業の方々・・・
たくさんの方の支えがあって、今 自分が「ここ」にあるという事。
それを実感できる私は本当に、幸せ者だと心から思います。

ものすごく 忙しいのですが、
ものすごく充実しています。そして、ものすごく幸せだと感じて生きています。

明日も 頑張るよ~っ!!! ヽ(*´∀`*)ノ~♪ 










テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 育児

     

コメント

Secre

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
