スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またしても・・・・お久しぶりですm(__)m

jjjj[1]  こんにちは~。またしても、お久しぶりでございますm(__)m。しもちゃんです。

11月初めの3連休も終わり、みなさんいかがお過ごしですか?
チョイと色々バタバタしており、ブログの更新が出来ていない中、
「どうしたんやろ~?」っと、気にかけてくれて連絡を下さったメンバーさん達。

心配してくれて、本当にありがとうね (○v艸v*)

▼ お芋さんで、大学芋作ってみました~
関係ないけど、上手にできたので (≧∀≦)エヘへ・・・

DSC_1401.jpg


kareha004[1]


テレビでは連日、食品偽装のニュースが流れ、「 食の提供 」というものの本質が
問われています。
その事による、重大な事故が無いだけマシではありますが、
アレルギーを持つ子どもの親として、他人ごとではなく
気になります。
・・・・だって、今までも「表示されているor問い合わせて教えてもらうor自分で調べる」事以上に、
アレルゲンに関して知りようがないんですもん。
・・・・要は、会社や製造販売元を信じるしかないんですもん。
ステーキ肉だと思って食べたら、実は乳成分等が注入されていたお肉だったりとか・・・
もしかしたら、今まで食べれていた牛肉で、重篤なアレルギー症状を出してたかも知れないんですもん。
それって、怖すぎます・・・・

(ちなみに、しもちゃんチの長女は牛肉OKですが、次男は体調の良し悪しや 加熱具合で
症状を出ます。)


「食の提供」
この事に関しては、今後も状況を見つめて行きたいと思います。


153.gif 先日は長女の通う 小学校に修学旅行中用の予備の
頓服とエピペン®を持って行きました。
今回 修学旅行先が広島県で、宿泊先から緊急時、搬送されるのに
少しばかり時間がかかりそうなので、万が一を考え エピペン®を もう一本
予備で持って行くことになりました。(もちろん、頓服も)

いつも持ち歩いている物は、いつも通り本人が。
そして予備は養護教諭の先生が持って下さいます。
使用法、連絡等については、もう充分にご理解と確認を頂いているので、 
安心&安心です!!

DSC_1399.jpg

▲ 持ち歩きして頂きやすいように、取外しの出来るストラップをつけました。
中には お薬別に使用用途と使用法を表記したものと、エピペン®などが
入っています。
 
中を開けて使用する時、お薬ごとに小さなジップロックに入れ、
袋表面に書く事で、万が一 わからない場合でも、
使用順序などがわかりやすくて良いかと思います。

例えば・・・○○症状の時は①のお薬、××の時は①+②の薬~などです。
     もちろん!! 使用したとき、使用するか迷うような時は必ず
     ご連絡を頂く事になっています。

kareha004[1]


本当に更新できなかった数日間。プライベートを含め、いろんなことがありました。
正直、書きたい事柄も一杯ありすぎて・・・・
でも、書こうと思う その時間にはすでに体がクタクタで・・・

微妙なお年頃の しもちゃん。無理は ダメダメ!! です(´エ`;)

ただ Facebookや、Twitterでは その時その時の出来事や感じたことなどをつぶやいていますので
興味のある方は 一度探してみて下さいね (///ω///)






スポンサーサイト

テーマ : 食物アレルギー
ジャンル : 育児

     

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
Secre

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。