スポンサーサイト


またしても、お久しぶりですm(__)m

l-ir1.gif

こんにちは。 またしても、お久しぶり状態のしもちゃんです +.゚(*´∀`)b゚+.

ブログのUPが出来ていない事に、心配して連絡を下さった方。
本当にありがとうございます m(__)m

え~っと、元気です ゚.+:。(〃ω〃)゚エヘへ・・・.+:。

先だって、何故?
「 金太郎飴が、ソバージュをあてた 」状態になっていた、しもちゃん。
少々、引きこもりがちでありました・・・がっ!

本日 復帰いたしました~(笑)

今月末には、チョイと所用があるので
あせって カット&パーマ・・・
そして 白髪染め~

用事にかこつけて、自分に時間が使えたしもちゃんでした♪
なんだかね、チョット 「ぼんやり~゚(。´・o・`。)゚」したい気分だったのかもしれません。


その代わりに、書類作成1件、書類チェック1件、データー作成2件を放置していました・・・・
・・・・彡(´∀`;●)彡 ㇸㇸㇸ・・・
もちろん!!
もうダッシュでやりますよ~!!
そのあたり、自分でやれると自負してますんで、ご安心下さいませ!!(←過信ともいいます・・)

o-i0.gif


さてUPするのが非常に遅くなりましたが、先週末(10/27)に
開催された 「 市民健康ウォーク 」

もちろん、しもちゃん 参加しましたよ~!!
ちゃんと、早起き出来ました!!

健康ウォーク①

▲ 朝早くにもかかわらず、たくさんの方々が参加されていました。
この市民ウォークには 澤井市長も参加されていました!!
さすが 若さあふれる市長です、歩くのも速いっ!!

健康ウォーク②

▲ウォーキング中にはチェックポイントが何か所かあり、
それぞれに 松原市に関係する、クイズが出されていました。
そして、このコースを回る事で 松原市の歴史も学べるようになっています。
私も こうしてジックリ市内を回る事が無かっただけに、
とっても新鮮で、そして松原市の奥深さを感じる事が出来、
より この松原市に愛着を感じました♪ (w´ω`w)

普段、何気なく暮らしているこの松原市に、
あらたな発見!!~そんな気分です♪

そしてお天気にも恵まれ、歩く事でなんだか 頭もスッキリ!!
やっぱり、時々でもよいから、身体を動かす事の必要性を感じました (#^.^#)

だれか、週2回ぐらいでいいので、一緒にウォーキングしませんか?
個人的に参加者募集中です (*^^)v

o-i0.gif

そして こちらもお久しぶり感のある
「 卵 」の維持

cats_20131029150529d92.jpg

この日は、長女のリクエストで 「 だし巻き玉子 」
・・・っといっても、けっして喜んで食べている訳ではなく、
超・嫌々だけれども、長女いわく
強いて言うならば、「 だし巻き玉子 」の方が食べてもいいようです。
(ちなみに、次男は流し込みやすい「スクランブル・エッグ」の方がいいらしい・・・涙)

夏休みを利用して、急速経口免疫療法で「卵」されたメンバーさんの所は、
喜んで毎日、食べているとのこと・・・・
味の感じ方も、摂取年齢などと関係するのかな~?

ホント、アレルギーって不思議ですね ^^;
そんな我が子達を見ていると、時々 子ども達の身体が話し出してくれへんかな~・・・
なんて、思ったりもします(笑)
彼らたちの 体と直接対話とかできたら、さぞかし面白いんだろうな~^m^

・・・・もちろん、妄想ですけど(汗)

久しぶりに ブログをかきだすと、暴走気味になるようなんで、
今日は ひとまずこのあたりで~

みなさんも 寒さが本格的になりつつありますし、
ぜん息の悪化等にお気をつけてお過ごしくださいね。

そして、そろそろインフルエンザの予防接種も始まりだしてきました。
なるべく 余裕をもって、予防接種プランをたてて下さいね 〆(・ω・o)
 



スポンサーサイト

テーマ : 食物アレルギー
ジャンル : 育児

     

コメント

Secre

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
