スポンサーサイト


「こそだて応援講座・スキルアップ講座」&「松原maja-マハ」

kinoko002[1] 10月も そろそろ半ばに入ろうとしていますが、
なんですかっ?! この暑さ・・・・・(・∀・i)タラー・・・
昨日、しもちゃんチでは エアコン入れましたよ・・・
っで、今日も 「 30℃ 」って・・・(-∀-`; )
ここは 東南アジアなんでしょうか~?

まだまだ 半袖大活躍しそうですね。
そして、あす 12日(土)には 私立幼稚園で運動会が、開催されます。
メンバーさんの 子どもちゃん達も大活躍の一日となりそうです (v´∀`)ハ(´∀`v)~♪

おばちゃんも参加しようと もくろんでいましたが、
明日は 予定が入り・・・子どもちゃん達の勇士が見れず、残念です(涙)
また、写真 いっぱい見せてね~ヾ(*≧∀≦*)ノ

kareha004[1]

昨日は 松原市ファミリー・サポートセンター 「 こそだて応援講座・スキルアップ講座 」の
受講がありました。
受講前に 教育委員会にて、少しお話しを~

市教委での 今後の アレルギー対応対策が
さらにバージョンUPしそうな予感・・・を感じるひと時となりました

「 セーフコミュニティ認証 」を目前に控え、
子ども達の安心安全をさらに強化して下さっています。

教育委員会では その「セーフコミュニティ」の名に遅れをとらないほど、
以前から 「アレルギー対応・対策」には力を注いで下さっています。

そして さらなるバージョンUP!!
ものすごくうれしいです!! そして、感謝の気持ちで一杯です!!
私も微力ながら、アレっ子のために何か
お役に立てれば幸いです (^∀^*)

そして その後は 講座の受講です(#^.^#)

子育て③
▲ 午後1:30~3:30 までの講座受講です。
今日は その第一回目で、今後は来年度にまでわたり
合計 12講座の受講の予定です。

この日は、ファミサポについてのDVDの視聴や、
子どもさんを預かるにあたっての大切なポイント、
円滑な事業推進に関して 受講させて頂きました。

子育て①

子育て②
▲ こちらは 保育所にて現役で活躍されている、N所長が持参された
子ども達が大好きな 手作りおもちゃです♪ 
・・・・不器用な、しもちゃん。
作りたい!!っとは 思うのですが・・・・・

実は 「 ぞうきん 」も縫えません・・・・(´;д;`)ウッ…

う~ん・・・どうしよう・・・・

別に これが課題とかっていう訳じゃないんですよ。もちろん。
でも、この魔法のてぶくろで 子ども達が喜んでくれると思うと、
「 てぶくろ 売って下さい!! 」って、思わず叫びそうでしたもん (≡ε≡;A)…

あくまでも 自分で作るっという事から、目をそらせたい・・・
そんな しもちゃんでした・・・
・・・・トホホ(´-ω-`;)ゞポリポリ 

講座受講の後は 同じ松原市役所内、ロビーで開催されている

「 松原maja-マハ 」 へ~

受付の素敵な(社)日本フリーランスウーマン協会の皆さんに
笑顔でお出迎して頂き、終了時間も差し迫る中 快く参加させて頂きました♪
本当にありがとうございます!!

DSC_1222.jpg

そして マスキングテープのワークショップに参加させて頂きました
(*´∀人)ありがとうございます♪

▼ 出来上がりは・・・・・

DSC_1223.jpg

「 秋 」をイメージしていたんですが・・・
なんだか 「攻め」のフォトスタンドの仕上がりとなりました~(≡ε≡;A)… 

っという事で、今日も午後から参加させていただき、
今日は 「 カラーセラピー 」を受けてこようと思います♪
講師の先生も いつも仲良くしてくださって、気心の知れた T先生♥
しもちゃんの 心を 丸裸にして頂こうと、
今からドキドキ・ワクワクしています +.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

みなさんも 今日までのフェスタ♪
どうぞ ご参加下さいね~♪


スポンサーサイト

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 育児

     

コメント

Secre

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
