スポンサーサイト


はじめての 保育!!・・・のお手伝い(#^.^#)♪

ichoo012[1] 今日は 朝からスッキリしない天気で、
雨も パラついたりのお天気ですね。 幼稚園では今日明日と、運動会の所も多いかと思いますので、
すこし 雲行きが気になります。

先日は 子ども達に元気のパワーをもらいに(笑)
一時保育の お手伝いにお伺いしました  |ω・`)ノ |Юお邪魔します

NPO法人さんが開催されている 講座で、ママさんたちが先生のお話を聞いている間、
別室で子ども達に いっぱい遊んでもらいました~♪

DSC_1151.jpg

▲ もちろん、有資格者の保育士さんと一緒に、
子育てが少し終了しつつある しもちゃんは 見よう見まねですが、
しもちゃんなりに こども達と関わらせて頂きました (#^.^#)

DSC_1152.jpg

▲ もうね~、本当に子どもっていいです♥
愛のかたまりというか、愛おしい存在というか・・・・

今回は はじめて保育のお手伝いをさせて頂いたのですが、
子どもを通して 学べることも多かったですし、
保育士さんから 教えて頂ける、子どもとの遊びや、気を付ける点など、
沢山 吸収できることがありました。

もっと、もっと 保育について知りたいです!!
そして もっと 子どもたちと関わりたいと思いました。

数年前に、自分自身も長女の子育てで やってきたであろう
「手遊び」「ごっこ遊び」なども、すでに うろ覚え状態でね、
『 あ~・・・こどもの成長と共に、私 忘れている。。。 』Σ(-∀-;)

なんだか時間の経過と共に、 私自身のなかで 子どもの目線に立っての
遊びのスキルを忘れていることに気が付きました。

・・・・っで、
あらためて 今月から「子育て支援」や「子育てサポート」について
講習や講座、お手伝いなどを通して、学びなおそうと思っています。

きっと この学びの時間は、
アレルギーの子ども達や、そのほかの子ども達との
関わりの中で、とっても役に立つことだと思うし、
子育てに悩む お母さん・お父さんのお役に立てると思うのね。 

しもちゃんの 夢の1つでもある
「 アレルギーがあってもなくても 楽しい子育て 」
少しでも近付けるような気がしてね・・・(σv`*)エヘヘ

また よければ、みなさん 応援して下さいね (#^.^#)♪

ten3141[1]

DSC_1154.jpg

その後は 今回、保育でお世話になったみなさんと
次の事業に関しての打ち合わせを兼ねた、ランチで
ホッと 一息でした 

またまた、近いうちに お手伝いさせて頂いている
☆ お得情報満載の フリーペーパー ☆ 
”mamaぱれっとwith”  
の詳細をお伝えできると思います~

こちらは 10/15以降、松原市内の公共機関をはじめ、いろんな場所に
配布の予定ですので、みなさん ぜひ手に取ってご覧くださいね~♪




スポンサーサイト

テーマ : 育児
ジャンル : 育児

     

コメント

Secre

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
