スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生日に症状・・・って。ヾ(´ε`;)ゝ…

leaf060[1]   こんにちは。今日もこちらの方は秋晴れのいいお天気です♪

3連休初日、みなさんはいかがお過ごしですか?
そろそろ、 各地で 「 運動会 」シーズン突入でしょうか? 

しもちゃんの住む地域では、 幼稚園や小学校など
日にちをまとめて開催されることが多いのですが ( 幼稚園は 幼稚園、小学校は小学校・・・という感じで)

みなさん!!!
この運動会シーズン、 「 空き巣 」には 本当に充分に注意して下さいね!!


多いんですよ~、空き巣
どこで知るのか? このタイミング。
家族みんなが出払って、数時間は帰宅しないだろう~・・・と、
虎視眈々と 狙っているのかもしれません (-`ェ´-怒)

鍵を閉める・・・は、もちろんの事、十分に自衛して下さいね!!

::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’゜::*’

ところで、昨日は 長女の12歳の誕生日でした。

長女の希望通り、 「 アップルパイ 」をケーキの代わりに作りました。

アップルパイ

朝から リンゴを煮て~

この夜に、ほとんど食べてしまったのですが・・・・

実は この日、学校から帰宅後、一日おきに飲ますように指導を受けている
「 牛乳 」の維持日でした。

う~ん・・・
運動会の練習などで 体が付疲れていたのか・・・
秋の 花粉の悪影響なのか・・・・

症状を出してしまいました・・・(-公-、)

頓服を飲んで、治まる程度で済んだので
一安心ですが、

この「牛乳」の維持だけは、本当に 理解不能です (≧ヘ≦ )

以前から 連続摂取から 少しずつ飲む間隔をあけるようにと、挑戦していたのですが
どうにも うまくいかず・・・

そして 飲めたり、症状を出したりと、少し不安定な状態でした。
長女は 「 卵 」の維持も続けているので、
主治医と どちらのアレルゲンを優先して、進めて行くか・・・悩んでいました。

「 卵 」に関しては、このまま 1週間に一度の摂取。
「 乳 」に関しては、 なるべく今 飲めている量を維持しつつ、
出来る限り 一日おきで進めて行く。症状が出た場合は症状の出方、治まり方等で、
以後の維持の方法を再考する。

こんな感じになりました。

でも、 誕生日に 出ちゃいました・・・

なんていうんだろ、
普段だったら 「 サラっ 」っと、気持ちを流せる程度の発症の仕方だし、
重症に移行せずに、頓服服用のみで治まっているし・・・
なんてこと 無いんですが・・・・

「誕生日に出た」
っという事で、 親子共々 すこしテンションが下がり、
アップルパイは 夜 遅くに食べた物の、
お祝い自体は 今日、再度 昼間にやり直すことにしました。

今日は 昨日とうって変わって、長女もテンション
私に リクエストしていた、自分の好きなものを
たらふく 食べて、いまは お友達と外で遊んでいます。

それにしても、 イベント事に重なる、維持日。
・・・結構 気を使うものですね (´・ω・`;A) アセアセ
スポンサーサイト

テーマ : 食物アレルギー
ジャンル : 育児

     

コメント

Secre

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。