

アレルギーっ子&障がい児の母ちゃん・つぶやき

8[2] こんにちは♪ 今日も秋晴れ~!いいお天気です(*ゝω・*)ノ☆

それにしても 最近は ものすごいスピードでアレルギーに関しての情報や、
出来事が変わって行きますね。
つ、ついて行けない・・・・

自分の時間は、自分ペースなだけに、
流れて行く情報量の多さや、早さに ついていけてない~ (´;ω;`)ウゥゥ

ここ最近で一番 驚いたのは・・・・
このニュース!!

株探ニュースで流れていた
新日本科学が6日続伸、「食物アレルギー治療薬を開発」  です

近い将来、こんな日が来るかもしれないと、すごくこれから先の研究に期待しています!
(詳細は・・・上記をclickしてご覧くださいね♪)

アレルギーについてや、食物アレルギーに関してなど、
沢山の方々に興味を持っていただき、身近に感じていただき、
出来る限り 正しく理解を深めてもらえると、アレルギーっ子の 1保護者として、
本当に嬉しく、心強く思います。

しもちゃんチには、子どもが3人いるのですが、
その3人共が 何らかの疾患を持っていて・・・
いわゆる、「普通」の子育てというものを経験したことが無いのかもしれません。

でもその子ども達を通してしか、見る事のできない・経験する事のできない世界ものぞく(?)
事が出来て 本当に良かったと、心から思う事が多いです。
その感じてきたことや、経験してきたことは
私にとってはお金では買う事のできない大切なものとなっています。

よく「子どもは家庭だけでなく、社会で育てましょう」とか「子どもは社会の宝」的な
ことが言われますが、私にとっては 疾患を持った子ども達も同じくそうだと思っています。
多種多様にある疾患について、すべてを知ることは出来ないと思いますけれど、
でも 身近に直面する、もしくは直面している疾患について、
まずは知って頂くだけでも その近い距離にいる 子ども達は救われます。
そして理解を深めて頂けるだけでも、その子ども達の過ごす環境は変わってきます。
人に救われたことのある子どもは、きっと大人になっても 人にやさしくなれると思うしね。


秋も本格的になりつつあるからかしら・・・
チョイと センチに
ものすごい速さで流れて行く情報社会と
人と人との普遍的な出来事を肌で感じた
今日のしもちゃんでした。











テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 育児

     

コメント

Secre

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
