スポンサーサイト


「 卵・維持日 」~本日はスクランブル・エッグです~

futabacup[1] こんばんは~。なんだか昨夜に続き、今夜も少し(?)暑いですね。
しもちゃん、またしてもクーラーにお世話になっています(´д`ι)
なんというんでしょうか・・・気温差に体がね~、ついて行かないというか・・・
みなさん よく御存じだと思うのですが、しもちゃん 微妙~なお年頃ざんしょ。
昨夜なんて、クーラー&アイスノンという必殺夏の組み合わせ状態で、眠りについておりました。
・・・もちろん、朝は冷え過ぎた頭が 頭痛でギシギシ言ってましたけど・・・

昨日今日と、何かとバタバタしており
昨日は「講座漬け」という、ものすごく幸せな時間を過ごす事が出来ました~♪
そして今日も、午前中は別案件でのミーティング。
午後からは予防接種に関しての医療講座を受けておりました。

「講座ばっかり受けて、君は何をしているの~?」と思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、
今の私には 必要不可欠な時間と学びなんです。
全てが、アレルギーにすぐ 直結する事ばかりではないのかもしれませんが、
今後の「ありよう」を真剣に考えたとき、この時間や学びは決して無駄にはならないと
確信しています。

line10[1]

そんなこんなで 日々過ごしているのですが、
はっ!!っと気づけば、 明日は子ども達の診察日ではないですか!!
そして、今日は 「 卵 」の維持日ではないですか!!

あぶない、あぶない・・・・
もう少しで 忘れるところでした (+_+)

今日は 次男&長女にスクランブルエッグを用意しました

DSC_0959.jpg
▲ 正直、今回のスクランブル・・・私的には、10秒ほど加熱しすぎだと思っております。
もう少し、ゆるい感じが本当はいいんですけどね。← 子ども達の維持にとって

harugohan[1]
いつものごとく、ものすご~い顔して 食べております (--〆)
最近は、子ども達に何を言われても 笑顔で 「 んっ?それで?フムフム・・・。
そうやな~。エライな~。・・・ 」っという感じでかわしております。
2年ほど 子ども達の卵の維持にお付き合いさせてもらって、
あみだした(?)私なりの技です。

卵を その時は放置しても、食べる事の必要性を理解していると信じだしてから、
あんまり 「 ギャーギャー 」言わないようになりました。
結局 食べるのは子ども達自身で、もしも食べる事が「無意味」と自分たちが判断したら
きっと親や周りが なんと言おうが食べないんだろうな~っと思いましたし、
何故 食べるのかっという、必要性が理解できるまで 私なりに根気強く
説いてきた自負もありますから。
後は 子ども自身が決める事ですもんね。(年齢的にも十分だしね。)

っという訳で、子ども達も 今では 私が口うるさく言わなくても、
態度はしぶしぶで、文句はチンタラ言いつつも・・・・
食べています。

まずい、くさい、見るだけでうんざり・・・などなど
言いつつも、食べてます。

以前のように「美味しいと感じてくれ~!」なんて、思う親心は 
もうどこかに置き忘れてしまったようです。

でも、こんなぐらいの気の持ちようになってからの方が、
気持ちが 楽になりました。

2年かけて、アレルゲンを口にすること、口にしなくてはいけない状況の子ども達の気持ちが、
やっと心から理解できるように感じています。

いつまでこの維持が続くのか・・・
それは 誰にもわかりませんが、
でも 仮にこの先ずーと 維持することが必要であったとしても
なんだか もう乗り切れそうな気がしています (#^.^#)~♪





スポンサーサイト

テーマ : 食物アレルギー
ジャンル : 育児

     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
