

利用してみたいな~♪「パーソナルシェフサービス」

7年後の オリンピック
東京開催に決定しましたね!!
おめでとございます!!~o(>∀<*)o

7年後。。。。
長男は28歳。
次男は25歳
長女は19歳

しもちゃんは・・・・・ヒー!! ノ)゚Д゚(ヽ
触れないでおこう・・・。

そのころは、この子たちのアレルギーやアレルギーに関しての環境は
どんな風に変わっているかしら?
楽しみです。

出来れば、3人共に健康でいてくれ
一緒に開催日を迎えたいな~♪
とくに 長男と一緒にテレビでいいから、オリンピックをみたいな~(#^.^#)
それで ここまで長男が長生きできた奇跡を一緒に喜びたいな~♪

onpu[1]


そうそう、最近では こんな便利なものがあるんですね!!

【 自宅まで出張「パーソナルシェフサービス」 アレルギー対応/講習も 】
@産経ニュース(9/4付)

(以下抜粋)

「パーソナルシェフサービス」をご存じですか? 
パーソナルシェフは出張料理人のこと。家庭料理からパーティー料理まで
要望に応じて自宅で調理し、ひと味違った食事が楽しめる。体調を崩したときや
忙しい主婦らに好評だ。自宅のキッチンで料理を習うこともでき、一石二鳥だ。

trd13090809100003-n2.jpg


家事援助サービスと違い、野菜料理=レシピA=を中心に、家族構成や健康状態、
食生活の悩みや好みなどニーズに合わせた献立が提供される。
加藤さんが利用した東京都中央区の「ハレルヤ・パーソナルシェフ・サービス」
((電)03・3555・1077、 http://hareruya.jp)は、
12人のシェフがそれぞれ専属で担当となり、約2千のレシピから夕食を作る。

例えば、卵アレルギーがある場合、ヤマトイモや豆腐、トウモロコシを卵の代用品に見立てて、
卵不使用のオムライス=同B=を作るケースも。糖尿病や高血圧、腎臓病など食事に制限が
ある場合も要望に応じる。

料金は、主菜、副菜2、玄米ご飯、汁物の夕食4人分で1万3650円
(食材費込み、交通費別、週1回利用の場合)。2日分をまとめて作り、
冷蔵庫に保管する作り置きサービスもある。料理講習も追加料金を払えば受けることができる。
「体が休まり、外食が減ってよかった。料理の勉強にもなる」と、
加藤さんは現在も定期的に利用している。

 同社代表の松本敏弘さん(50)は、もともとレストランのプロデュースなどをしていた。
レストランでは個々人の体調や体質に合わせた料理提供が難しく、
食材が無駄になる場合が多いことからパーソナルシェフを思いついた。
登録シェフはマクロビ教室などで料理を学び、「人にも広めたい」と考える人が多いという。

【 関西でも】

パーソナルシェフは、もともと米国で盛んなサービス。
米国での経験をいかし、国内でサービスを始めた人もいる。

大阪市浪速区のオイェール美佳さん(38)は今年4月から関西で活動。
米ニューヨークで仏料理を学んだ後、ミシュラン三つ星レストランなどで修業。
2006年から3年半、パーソナルシェフとして活動した。洋食、和食、中東、
エスニックなど世界各国の料理が得意。ニューヨークでは産後の女性や共働きの家族、
余裕のあるシニアのため、3食分の夕食を作り置きするサービスを主に提供したという。「
共働きが増えた日本でもニーズがあると思う」と話す。

料金は、4人分の夕食1万2千円~、3日分まとめて調理した場合は1万8千円~
(いずれも食材費別)。
問い合わせは、オイェール美佳さん((電)080・4440・2331)
または、ホームページ(www.onehundredtables.jp)。


A【切り干し大根のサラダ】
 《材料・2人分》

 切り干し大根の煮物…120グラム▽乾燥キクラゲ…5グラム
 ▽パプリカ(赤・黄)…各1/4個▽水菜…1/4束
 ▽A《米酢、梅酢…各小さじ1▽白しょうゆ…小さじ1/2》

 〔1〕切り干し大根の煮物は軽く汁気を切る。

 〔2〕キクラゲは水で戻して石づきを取り、細切りに。パプリカはヘタと
    種を取って細切りにし、キクラゲと一緒に熱湯でさっとゆでる。

 〔3〕水菜は4~5センチに切る。

 〔4〕ボウルにAの材料を混ぜ合わせ、(1)~(3)の材料を入れてあえる


B【卵不使用のオムライス】
 《材料・2人分》

 木綿豆腐…2/3丁▽ヤマトイモ…30グラム▽スイートコーン(裏ごしタイプ)…40グラム
 ▽菜種油…小さじ2と1/2▽白みそ…小さじ1/2▽塩…小さじ1/3▽こしょう…少々
 ▽くず粉…小さじ1

 〔1〕豆腐は200グラムが180グラムになるくらいまで水切りをする。

 〔2〕ヤマトイモは皮を剥(む)いてすり下ろす。全ての材料をフードプロセッサーに入れ、
    なめらかなペースト状にする。

 〔3〕天板にオーブンペーパーを敷いて表面に薄く菜種油(分量外)を塗り、
   (2)の半量を直径12~13センチに丸く広げ、180度のオーブンで13~15分焼く。

 〔4〕オムライスの中身(分量外)を炒め、(3)をのせる。

                   ◇

 レシピ「ハレルヤ・パーソナルシェフ・サービス」提供








テーマ : 食物アレルギー
ジャンル : 育児

     

コメント

Secre

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
