

ココ・カラ はじめての子育てセミナーに参加してきました♪

shopshop3[1] おはようございます♪ 今日は大阪狭山市で
活動中のアレルギーっ子サークルさんが主宰する「アレルギーフォーラムin南大阪」へ参加させて頂く予定です。
南大阪でのアレルギーに関する取り組みを 色々とお伺いできれば・・っと思っています(≧∀≦)

楽しみ~っ!!

nekoneko[1]
昨日は 地元松原市で、20年ほど前から子育て支援に関わっていらっしゃる
「 やんちゃまファミリーwith 」 さんが開催されていた
 講座 「はじめての赤ちゃん はじめての子育て/孫育て」に参加させて頂きました!(^^)!
 
DSC_0700.jpg

講師に 親学推進協会の 杉本哲也先生をお招きしての講座でした

以前も やんちゃまさん主催の講座で、この杉本先生のお話をお伺いしたことがあるのですが、
絶妙な 講座の進め方・・・っというか、テンポよくお話しをされるので
聴いている方も、楽しくすんなり頭に入って来ます。

今回は講義の途中に、胸がキュっと締め付けられるような、
子育てに関する動画があったり・・・
胸が 詰まって、涙をこらえるのが大変でした 。゚(゚´Д`゚)゚。

つくづく、 子育てって奥が深いな~
そして、子どもを育てる・・・っといいつつも、やはり
子育てを通して、自分育ちもしているんだな~っと、実感できました。

同じ子育てでも、視点を変えると本当に奥が深くって
子育てに関われる限られた時間を、大切に 愛しんで過ごさないと
もったいないな~っと思いました。

いつも内容の濃い、& 素敵な講座を企画される やんちゃまさん。

次回の講座も 8/27(火)に開催されます。
もちろん 次回もしもちゃんは参加予定です!!

次回は 講師に同じく親学推進協会: 辻 由紀子先生がお越しになります。
テーマは 「 ひとりでなやまんとって~」

ムフフ・・・・^m^
いまから 楽しみです (≧∀≦)

※ 講座の詳細に関しては やんちゃまさんのHPをご覧くださいね~♪

ではでは、今から迷子にならないように、大阪狭山市まで
Let,s Goー!! 





テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

     

コメント

Secre

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
