

栃木県で頑張っていらっしゃいます!「あしかが子育て応援ネット」さん

bag-b[1] こんにちは ~。+゚*(w´∀`w)*゚+。
今日も相変わらず 暑いですね。でも、朝は ほんのすこしではありますが、
気温が下がっているような気がする しもちゃんです♪
気温が少しだけ下がると、えらいものですね~・・・・
「 やぶ蚊 」の元気な事!!
朝、玄関先で水やりをいていると、虫よけを塗っているにもかかわらず
刺される、刺される・・・・・

あえて、体にもあんまり良さそうでない「虫除け」を塗っているのに、
刺されると、なんとも 腹立たしいです (-`ェ´-怒)

lin171e[1]


先だってのお盆休みに、栃木県の足利市で 子育て中のパパ&ママを支援されている
「 あしかが子育て応援ネット 」 さんの
Oさんから、素敵なお届け物を頂きました~ ヽ(*´∀`*)ノ♥

この 「 あしかが子育て応援ネット 」さん、
本当にすごいんですよ!! ぜひぜひ、一度 HPをご覧いただけると嬉しいのですが、
取り組まれているのは、アレルギーっ子だけの支援ではありません。

私の理想?、夢?でもあるような、大きなくくりの中での
子育て応援、支援をされています。

こうゆう体制があると、どれだけ子育て中の気持ちが楽になるだろう~・・・
1人で子育てをするのではなくて、地域で、みんなで子育てをしていく、そんな雰囲気が
ものすごく伝わってきます。
アレルギーがある事、無い事に関わらず、大きな「 愛 」で
子ども達を包み込む~・・・そんな感じです。

そして、このOさんも、本当に素敵な方でね (≧∀≦)~♪
お話しの中で、たくさんの勇気と元気を頂きました!!
本当に ありがとうございました(≧∀≦)

・・・そして、あまりに意気投合してしまい、
ついつい長電話をしてしまったしもちゃんです m(__)m

自転車で行ける距離なら、自転車をぶっ飛ばしてでも
会ってお話がしたい!!そんな思いに駆られてしまいました。

近い将来、絶対に栃木県足利市にお伺いしたいです!!

DSC_0681.jpg

▲ (株)波里さん の米粉2種類と、関西では珍しい 「お米の麺」←栃木県産米で作った限定品です

▼「お米の麺」~こちらは次回8/25(日)開催の「おしゃべり会」に希望される方に配布させて頂きますね♪
数に限りがありますので、ご入用の方はご連絡くださいね m(__)m
お米の麺①

米粉

(株)波里 さんでは、上記の物だけでなく 
その他にも色んな米粉商品を取り扱っていらっしゃるので、
見ているだけでも 「 ワクワク~♥ 」してきちゃいます (#^.^#)
よかったら一度、ご覧くださいね 。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

詳細・・・・(株)波里http://www.namisato.co.jp/index.html


by3[1] なんだかね、最近 本当によく思うんだけれども、
こうして自分自身って、いろんな人達にささえられているんだな~って。
会員さんをはじめ、スタッフのみんなから頂く 「勇気」や「元気」
同じアレっ子ママさんや、子育て支援関係の方、
その他にもかかわって下さる方々から頂く「思い」や「励まし」・・・・
ほんの小さな一言で、未熟な私を大きく支えて下さる色んな方々・・・・

もうね・・・
ただただ、ありがたくってね
感謝の思いで いっぱいで
いろんな言葉と思いが、胸の中で シュワシュワって、
はじけています。

出会いって いいな・・・
人って、いいな・・・

生きてるっていいな・・・

なんだか、そんな思いでいっぱいです (〃ノωノ)
本当に みなさん。
ありがとうございます!!







テーマ : 食物アレルギー
ジャンル : 育児

     

コメント

Secre

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
