スポンサーサイト


昨日はおしゃべり会でした~♪&つれづれ~♪

★ 今日は朝から ぐずついたお天気。
全国的にも 昨日に引き続き、大雨にご注意くださいね。

summer2[1]

昨日は7月「おしゃべり会」でした。

▼ いつも使うお部屋~開始前に一枚 パチリっ!!
DSC_0537.jpg


初めて参加して下さった Tさん。お天気も怪しい中
子どもちゃんと一緒にありがとうございました。
色んなお話をゆっくり聞かせて頂けて、本当に良かったです♪
これからも 負荷や維持に、お互い頑張りましょうね 

子どもちゃんが書いてくれた、しもちゃんの似顔絵
ちゃんと、写真に撮っておくんだった~(涙)
なかなか特徴をとらえてくれていて、思わず 
「 にんまり~ ^m^ 」でした♪

色んな思惑にとらわれない時期の、子どもの絵。
とっても大好きです♪ 


おしゃべり会の終了後、少し自転車を走らせ~・・・
気になっていた 「 お芋の苗 」を見に行って来ました。

最近、お天気もイマイチだったんで、
「 もしや?!根が腐ってしまって枯れていたらどうしよ・・・」
~なんて、不安なってね (´д`ι)

だって 「 秋の芋ほり 」!!
子どもと一緒に楽しむことを 一番心待ちにしているのは、
なにを隠そう~、このしもちゃんだったりしてね・・・

っということで、気になって×2・・・

cats_20130729135723.jpg
 
無事でした~~っ!!(涙)

良かったぁーーっ!!

雨にも負けず、雑草にも負けず
スクスク成長してくれていました!! !(^^)!

5月に植えた苗(左上)も、会員さんの子ども達みたいに、
ちゃんと大きくなってくれていてね、
ホント 強いっ!!

秋にはきっと、立派なお芋さんが掘れることだと思いますヽ(。ゝω・)ノ

ムフフ・・・いまからとっても楽しみです~ 

そしてこの日は参加して下さった方へ、ケンミン食品さん からの
サンプルも配布させて頂きました
早速、帰宅後 ケンミンさんの「ショートビーフン」を使用して、
夕食の一品に!(^^)!

・・・見た目は「?(´д`ι)?」ですが、
出汁は中華っぽくとったんで、お味は 「 ラーメン風  」
もちろん お米100%で作られた「ビーフン」はアレっ子にも優しいです♪
お野菜もたっぷり~、わかめも入れて。
すぐに出来ちゃうんで、腹ペコ星人の子ども達に好評でした

DSC_0541.jpg

それにしても、写真撮るの
ホント 下手だわ~・・・












スポンサーサイト

テーマ : 食物アレルギー
ジャンル : 育児

     

コメント

Re: 菜園はどこ?

> 写真に写っていいる菜園はどこですか?
>
> 昔、南蛮貿易が盛んだった時代のイスパニア、ポルトガルの船員は喜望峰を超え、日本にたどり着いた時は「脚気」になっていました。しばらく、日本に滞在し、同じ海路を通って帰国した時には「脚気」にはなりませんでした。なぜでしょう?

西田様 

こんにちは。コメントありがとうございます。
その後、お変わりなくお過ごしでしょうか?

農園は、松原市の農産物「まったら愛っ娘」を手掛けていらっしゃる
出口ファームさんです。

数年前から、会のお芋ほりなどでお世話になっていまして、
時には「じゃがいも堀り」などにも声をかけて下さいます。

本当にご夫婦そろって、良い方で 「子ども達に安心安全の作物を自分たちで植え、
収穫することを通して、アレルギーっ子にも食育の一環を感じてほしい」という思いに
答えて下さっています。
私共は小さな会ではありますが、こうして少しでも地域でご理解を頂ける事が
日々の励みでもあります。感謝&感謝です。

アレルギーっ子親の会「はすの会」
下山 まきえ

菜園はどこ?

写真に写っていいる菜園はどこですか?

昔、南蛮貿易が盛んだった時代のイスパニア、ポルトガルの船員は喜望峰を超え、日本にたどり着いた時は「脚気」になっていました。しばらく、日本に滞在し、同じ海路を通って帰国した時には「脚気」にはなりませんでした。なぜでしょう?
Secre

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
