

夏休みのお昼ご飯にどうですか?(人´∀、`〃)。o○(♪)

gum2[1] こんばんは~ & ゚♪(〃´ω`〃)ゞ。+゚久しぶりです~

書きたい事が毎日 てんこ盛りんにもかかわらず、
時間泥棒に日々、追われている しもちゃんです。
みなさん、暑い日が続くなか、熱中症などになってはいませんでしょうか?

しもちゃんの地元では、まだまだ小学校の教室に「 クーラー 」なんていう、
シャレた物はないんで、娘も「 あせも 」と日々 戦いながら、残すところ、後 1日の1学期となりました。
もちろん学校の保健室には、シャワーが完備されていますので、
治療のために、時に シャワーを浴び、お薬を塗りなおす事は、
全然大丈夫なんですけどね・・・(´ー`A;) アセアセ 

さすが、わが娘!! そうゆうことは、何度伝えても
「 馬に念仏 」状態ですけれども・・・(≡ε≡;A)…

amedama1[1] 実はしもちゃん、いまは
前回の終了した、事業に関して
報告書の作成に、必死になっています。
なかなか思うように進まなくってね、
暑さに集中力も途切れがち・・・
途中でいろんなことに、思いをはせがち・・・
・・・なんて言い訳はいけませんよね!!

なんとか今週中には良い形に仕上げたいと思っています。

そんな時間が上手に使えない、しもちゃんではありますが、
こんな時こそ、便利なのが~

コレ


page.jpg

石井食品さんの 新商品「 ブラウンソース 」 (アレルギー配慮商品です♪)
& 「 プチミート 」 ヽ(*>∇<)ノ

この2つを使って、「 超簡単!!ハッシュド・ミートボール 」の出来上がり~♪
これに、ご飯を添えて、サラダでもつければ立派な1品の出来上がり~♪

作り方も簡単ですよ ( ´艸`)

① お鍋にoilをすこ~したらし、温めます

② お鍋のoilが温まったら、薄めに切った玉ねぎを炒めます

③ 玉ねぎが炒まったら、ソースを投入~!!

④ 味加減をみて、お好みで塩、こしょうや、塩味がこければ少しお水などを足しても♪
  (後から、プチミートを入れるので加減して下さいね)

⑤ 少し煮込んで、玉ねぎもしんなりしてきたら、プチミートを投入~!!

⑥ ひと煮立ちしたら、出来上がり~ ヽ(*´v`*)ノ
 もちろん、最後にお味の確認をして、我が家ならではの味に仕上げて下さいね♪

tori3[1] 今まで、どれだけしんどくても、
ここまで楽に、夕食の準備などは出来なかったので、本当に助かります。
お母さんの身体の調子がイマイチの時にでも、本当に簡単に出来るので、大助かりです♪

ちなみに、この作り方は京都の「 ぽっぽないない 」さんで教えて頂きました(≧∀≦)
あれよあれよ・・・と、見ているそばから、美味しそうな匂いが漂ってきて~

早速、帰宅後に作ってみました。

子ども達も、大好きなプチミートが入っているわ、ハヤシライスみたいだしね、
大喜びで完食してくれましたよ (〃)´艸`)オイシー♪

みなさんも 夏休み中のお昼ご飯に、
お出かけ後の あわただしい夕食つくりに、ぜひ一度 お試しくださいね~ (#^.^#)

テーマ : 食物アレルギー
ジャンル : 育児

     

コメント

Secre

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
