スポンサーサイト


情報開示力向上講座~しもちゃんの最近~

tuyu_013[1] ゜.+:。(●っゝω・)っ~☆HELLO!!゜.+:。
 
・・・いや~、参りましたよ

昨日は午後から講座を受講していたのですが、
帰宅時・・・
なんなんですか?!

あの 「 豪雨 」エェェェェェェェェェェェェェェェェェーーーーーヽ| `Д´ ;|ノ

傘もさせないぐらいの、雨風

っで、普通はきっと 「しばらく雨宿り~」だと思うんですが、
しもちゃん なぜにか?そのまま自転車をぶっ飛ばして、かえりました。

そうです。
傘もさせないぐらいの暴風雨でしたので、
危ないんで 傘をささずに、必死でチャリンコをこいでました。

そうです。
「 ボトボト 」です

若いお姉ちゃんだと、なんだか「 絵 」になるんでしょうけど、
そして、なんだかいい香りもしてきそうですが、
四捨五入すると、50歳のしもちゃん。
加齢臭しか漂わないはずです ρ(тωт`)

もちろん帰宅後 しばらくすると 雨はきれいさっぱり止んでました
っで、その晩 しもちゃんは熱をだしていました 
もうね、自分でも笑います ハハハ~・・・(涙)

昨日、受講した講座は
【 情報開示力向上講座 
「伝えたい」情報から「届く・共感を得る」情報へ 】 をマツサポ さんにて受講していました。

講師は いつもお世話になっている NPO法人 SEIN 事務局の 宝楽さんです

DSC_0367.jpg

DSC_0369.jpg

いつも 宝楽さんは「難しい事を わかりやすく」
「わかっている事はさらに 掘り下げて」物事を教えて下さります。

いろんな情報やスキルをお持ちの方で、困ったときにはいつもサポートして下さっています。

「なんで、アレルギーのことじゃないのに勉強しているの?」
っと思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。

もちろんアレルギーのことも、ひそかに?勉強していますよ(#^.^#)
・・・でもね、こうしてアレルギーっ子の支援をさせて頂くにあたって、
やはり 今 アレルギー疾患児がどんな状況の中にいるのか、どんなことで困っているのかを、
広くいろんな方に届けたくってね。

どしても人って、知らないと知らない事を言い訳に「無関心」になったりするじゃないですか
「無関心」って、時に 人をものすごく悲しい思いにさせてりしません?

せめて、
「ふ~ん・・・っで?」でもいいから、知って欲しんですよね。

出来れば 興味も持ってほしんですね。

後、しもちゃん的には、正しく情報を発信して、すこしでも理解を深めてほしい
そんな思いがあって、今 学んでいます。

貪欲なぐらい 学んでいます。
学ぶためなら、けっこう 遠くでも行ける範囲で行ってます。

沢山の事を学んで、そこから情報の取捨選択作業に入って、
最後はシンプルな結果を出す予定です。

今日は アレルギー話はありませんでしたが、
最近の しもちゃんをお知らせしたくってブログにUPさせて頂きました(#^.^#)

アレルギーっ子のために、パパ&ママさんのために、
アレルギーがあってもなくても、子育てが楽しめるように
そして自分自身のために

頑張りますよ~!!
走りますよ~!!
そして、走り続けますよ~!! ィェ━━v(o´∀`o)v━━ィッ★

次回は 京都での一こまを、UPしますね~♪ (・・・た、たぶん 汗)


スポンサーサイト

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 育児

     

コメント

Secre

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
