スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

講座実習の打合せも無事終了~♪

li21c[1] (2) こんにちは、昨夜は 寝落ちのしもちゃんです。

もうね、最近はお年頃なのでしょうか・・・
年々、歳を重ねるごとに 夜に弱く?なってきております。(★´-ω-).。oOO グゥグゥ

夜更かしが 出来なくなってきてね~ 
今まで夜にしていた作業を、どうするかが最近の悩みの種です。

             line28[1]

19日は、私の思いをよそに
雨は 止まず~ でも電車もバスも、本当にいいタイミングで乗れたりで、
結構 テンションUPの状態で、病院での打合せに臨むことが出来ました (#^.^#)

DSC_0261.jpg


もちろん、第3回連続講座実習の打ち合わせも、 バッチリ!!

今回で 最終となる講座実習なのですが、少人数での開催させて頂いておりますので、
普段 感じる小さな疑問や不安など、「じっくり」「しっかり」
少しでも解消して頂ければと願っています。

だってね、以前聞いたお話しでも、時々は 頭の中の情報を更新してあげないと、
案外 「う~ん・・・なんか、聞いたような?聞かなかったような・・・・」
なんて 不安を抱えて、日々の治療に取り組むのは 少し困るじゃないですか (#^.^#)

だからそんな、日々の「?」的な疑問なども、この機会に解消して頂ければと思っています。

今回の第3回講座実習のテーマは 「 ぜん息~吸入療法とこどものセルフマネジメント 」です。

もちろん、普段使用している ピークフローや、ぜん息日誌、おうちで使用しているぜん息の治療薬、
吸入器などご持参して下さって結構です !(^^)!
少人数制での開催ですので、直接 小児アレルギーエデュケーターの方から、
指導をしていただく事も可能ですよ (*^^)v


ある意味、チョット 「 贅沢 」な講座実習かも知れませんよね (*^^)v

詳しくは・・・こちら 過去ブログをご覧下さいね♪

            line28[1]

なんとこの日の帰り道・・・
自転車でド派手に こけてしまいました (/□≦、)エーン!!

最近 気づいたのですが、年齢を重ねると 打ち身や筋肉痛って
反動が かなり遅れてくるんですね(笑)
その時は何ともなくても、後日 ドーンってくる現実に、
最近 驚きが隠せないしもちゃんでした (゚ω゚;)。o○(ぇ!?今頃?・・・)


スポンサーサイト

テーマ : アレルギー・アトピー
ジャンル : 育児

     

コメント

Secre

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。