

緊張しました・・・(>_<)

harinezu0021[1]   こんばんは。 「 台風 」に、ここ最近 非常に ビクビク・・・しながら、
昨日 今日と過ごしていた、しもちゃんです。

昨日は 午前中、必死で資料の作成などを引きこもり状態で作りつつ・・・
午後からは 「はすの会」の次回から使用する 新しいチラシの作成に 
やはり 引きこもり状態で、(← 案外、大好き~♥ )集中しておりました。

その後の夕方からは もちろん!!主婦業に集中していました。
しもちゃんチのパパさんは、大正時代? というぐらいの 「 超・亭主関白 」!!
もちろん、家事育児に 期待することは、かれこれ ウン十年前に諦めております (ーー;)
でも、その分 頼りになるところも多いので、結局 大人2人足して「 2 」になる夫婦ではなく、
0・5+0・5で 「 1 」になる夫婦なのかも知れませんけど・・・(>_<)
お互いが 半人前だからこそ、成長しあえるのかも?・・・ですネ


line20[1]

そんな今日は 朝から市役所へ~

DSC_0205.jpg

台風の影響か、風も強くって 自転車の進まない事、進まないコト~ 
必死で アポイントの時間に間に合うように、こぐこぐ~・・・ 

なんとか、時間に間に合うものの、通されたお部屋は・・・・

DSC_0211.jpg

う~ん・・・場違いなワタクシ・・・(>_<)

お伺いした内容を聞き違えていたせいか、まさか??の状態のしもちゃんでした。

でも、緊張の汗だく状態ではあったのですが、アレルギーっ子が将来、この日本で・・・ 
そして、この大阪で。そして、この松原で・・・
少しでも安心して 過ごせることを切に願っている思いは、
精いっぱいお伝えさせていただきました。

伝わってくれるかな・・・・

伝わってほしいな・・・・

未来を生きる 子ども達の事を、思わない大人はいないと信じています。

そんな 「ド緊張」な時間を過ごした後は、頭を切り替えて
自宅で 昨日の続きに集中していました!!

DSC_0214.jpg

おかげで 無事、新しいチラシ案も出来上がり、データの入稿もすますことが出来ました (*^^)v

う~ん♪ 自己満足~♪ & 自画自賛~♪ヽ(*´v`*)ノ~♪

tuyu_015b[1] 

今週末の土曜日は、「はすの会」主催の講座実習の第2回目を開催させて頂きます。
お天気も、すこし落ちついているようなので、ひとまず 安心 

後は 当日、一人でも多くの方にご参加頂いて、みなさんと一緒に学び&楽しい時間を
過ごせることを願うばかりです。

「はすの会」として、講座や実習を開催させて頂くのは、本当に 初・体験ですので、
スタッフさんや私は、日々 いろんな気づきや、反省があります。
そして、それらを通じて 改めて 一人では出来ない事をみんなの力でやっている実感もあります。

けっして 一人だけが重い荷物を抱えることなく、
お互いに 思いやりながら、お互いに出来る事を手探りで見つけて進んでいます。
そして、子ども達の存在を通して、お互いに成長出来れば・・・
本当に うれししい事だと思っています。 

line20[1]

さ~て!! 連続講座・実習も残すところ、6/15 & 7/6 の2日間となりました!!
頑張りますよ~っ!!(*^^)v

そして、その後は 秋の「お芋ほり」や「京都へ遠足」など、イベントも盛りだくさん!!
へたばらないように、気合をいれて この夏も乗り切りたいと思っています !(^^)!

みなさん!!応援の方 よろしくお願いします(≧∀≦)!!

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 育児

     

コメント

Secre

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
