スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アンケートから沢山の元気を頂いています♪ありがとうございます!!

irasuto11_20130318222125.gif 今日もとってもいいお天気ですね

昨日の「初・講座実習」の余韻を残しながら、家事をすませ
その後 地域の小学校で開催されている お祭りに参加させていただきました。

しかし!!あまりのいいお天気。。。日差しがきつく、
しもちゃんは頭痛で早々に退散させていただきました((+_+))

帰宅後は 昨日の講座・実習で参加された方々に頂いた、アンケートを読み直させて頂きました。

IMG_3414.jpg

アンケートと通して、皆さんから温かい言葉を頂き・・・
またもや 「胸・ジーン・・・」

ご記入いただいた皆様。本当にありがとうございます。

こうしてアンケートに書いて下さっている言葉に励まされ、
また 次の講座開催に 力が湧きあがって来ます。
そして、皆さんから頂いた言葉は、アレルギーっ子親の会「はすの会」が
次に取り組むべき課題であったり、企画するにあたってのテーマとして、
非常に参考になっております。

もちろん、只今 アレルギーっ子の子育て真っ最中のママさんたちの意見も非常に大切ですし、
また 第三者的な立場での方々の意見も非常に大切です。
お互い立場の違う者同士を「点」でとらえさせていただくのであれば、
出来るなら「はすの会」がその「点」を結ぶ線になれればと、願ったりもしています。

そんな 率直な言葉を聞かせて頂ける「アンケート」

やっぱり、そこに込められた思いや願いを感じると、胸がキュンっと
したり、ジーンとしたり・・・

今、しもちゃんは 頭と心が色んな思いで一杯です

line10[1]


さ~て、次は 6/15(土)の講座・実習です!!
第2回目は 「食物アレルギーとエピペンの使用法」です。
去年末、東京での悲しい事故を 再び繰り返さない為にも まずは正しく食物アレルギーについて
学んでいただき、そして緊急時に大切な役割を果たす「エピペン」についても誤解が無いように、
しっかり実習を通して知って頂ければと願っています。



スポンサーサイト

テーマ : アレルギー・アトピー
ジャンル : 育児

     

コメント

Secre

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。