スポンサーサイト


食物アレルギーサポートデスク「ぽっぽないない」@ぴぃちゃんねっと(京都)

kumo002[1]

こんにちは。今度は 普段通りの PCからの投稿です (^^)
(苦手なPCといえども、新たらしく仲間入りした スマホちゃんよりは
ぜんぜん 扱いやすいです~♪)

昨日 京都へ行った・・・っという件は先ほどUPさせて頂いたのですが、
今回は その続きを~

お伺いしたのは 京都にある 「NPO法人 アレルギーネットワーク京都ぴぃちゃんねっと」 さんが、
アレルギーっ子&親御さんのために、運営される アレルギーサポートデスク 
「ぽっぽないない」さんの オープンにお伺いしていました。

IMG_3383.jpg

こちらの 食物アレルギーサポートデスク「ぽっぽないない」さんでは、
食物アレルギーに関する 相談や、対応食品の試食などが出来る
アレルギーっ子のための 「町屋・カフェ」的な雰囲気になっています ヽ(*´∀`*)ノ♪

広い間口で とってもオープンな雰囲気でね、居心地が良すぎ~
っで、中に入ると・・・・

IMG_3384.jpg
これから暑くなる時期には嬉しい~ ウォーターサーバーなどがお出迎え 

IMG_3386.jpg

IMG_3388.jpg

そして、アレルギー対応食品の試食(有料)が気兼ねなく出来るように、
囲炉裏のようなところに、パウチものなどが 湯煎できるように配慮されていました♪
出来立ての「米粉パン」なども用意されていて、
あまりの 美味しさ&ふわふわ感に、しもちゃんは おかわりしまくり~です(///ω///)

アレルギー対応の企業さんが、数多く協力されており
様々な 対応食品を実際に 「目で見て」「触ってみて」「食べてみて」が出来ました!!

IMG_3394.jpg

普段はネットの画面でしか見たことが無いような商品も、実際に 食べてみて、
その美味しさに ビックリしぱなっしでしたよ!!

今回のオープンでは 
● 石井食品株式会社
●グリコ栄養食品株式会社
●薬師庵株式会社
●QOLトラベル
●辻安全食品株式会社

もうね、何を試食させて頂いても美味しいですし、何よりアレルギーっ子も安心して
一緒に食べれる!!っというのが、感動ものです!!

そして子供の 大好きなお菓子も~
IMG_3396.jpg

帰りには 薬師庵さんから「米粉麺」のお土産まで頂きました

IMG_3400.jpg

この「米粉麺」!!
しもちゃんが今まで出会った「米粉麺」の中でも、ダントツ の美味しさでした!!
とくに 「米粉 そうめん」には、美味しすぎて驚きました Σ(゚Д゚;

onpub[1]

本当に 昨日は一日、こんな素敵な空間と時間を過ごせたことが
嬉して、嬉しくて・・・
なんだか 胸いっぱいでした。もちろん、いろんな方とお話しさせて頂き
刺戟をうけ、頭も一杯ですけれども・・・( ●≧艸≦)  

しもちゃんも、いつか 大阪でこんな素敵な空間を
提供できるようになりたいです ヽ(*´∀`*)ノ

アレルギーがあっても、アレルギーが無くても安心して過ごせる
アレルギーがあっても、アレルギーが無くても子ども達やお母さん(お父さん)の居場所がある

・・・そんな 素敵な空間と時間を提供できるようになりたいです ヽ(*´∀`*)ノ

今回は しもちゃん1人でのお伺いとなりましたが、
次回は 「はすの会」の会員さんや、お友達を誘ってお伺いさせて頂きたいと思っています♪

興味のある方は しもちゃん、もしくは メールフォームにて
声をかけて下さいね~(^^)/

ぴぃちゃんねっとの皆様、今回は素敵な時間を
本当にありがとうございました!!


スポンサーサイト

テーマ : 食物アレルギー
ジャンル : 育児

     

コメント

Re: No title

> お疲れ様でした!
> 無事、迷子にならずにたどり着いたみたいね♪
> 詳細な報告ありがとうございました。
> ぷらっと立ち寄って愚痴こぼせるところがあると本当に良いよね。
> ぴいちゃんさんにはいい刺激いつもいただいています。

どんぐりさんへ
ありがとうございます。
会員さんや、みなさんのおかげで 無事たどり着きました(´д`ι)
ホント、お恥ずかしい・・・・

ぴぃちゃんさんの サポートデスクはとても居心地がよくて、
まるで ぴぃちゃんさん、その人を表しているようでした。
とっても素敵な取り組みだと思い、1人でも多くの方に知って頂きたいと
願っています!!

今度は 会員さんたちとお邪魔させて頂きたいと思っています♪


No title

お疲れ様でした!
無事、迷子にならずにたどり着いたみたいね♪
詳細な報告ありがとうございました。
ぷらっと立ち寄って愚痴こぼせるところがあると本当に良いよね。
ぴいちゃんさんにはいい刺激いつもいただいています。
Secre

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
