

アトピー性皮膚炎・・・初めが大切

illust-kumawelcome2[1] 
悔しいかな、昨日は ブログの更新が出来ませんでした―(´д`ι)

お伝えしたい事は、本当に毎日 「てんこ盛りん」のしもちゃんなのですが、
昨日は 5/25(土)開催の連続講座・実習 の 配布資料の
作成等に 集中していました。

IMG_3378.jpg

(何気に、テーブルの上の 「ガラ携」が悲しい・・・・)

後は 後日、印刷と製本をすれば完了です!(^^)!

また会員さんと共に、はりきって頑張りまーす♥

配布させて頂く資料は、当日参加して頂いたみなさんに、
帰宅後 日常のスキンケアなどで 「あの時、どうやったかな~?」なんて、
思われたときなどに、また利用して頂けると ありがたいです(^^)/

もちろん、当日 配布させて頂く資料は これだけではありません!!

今回は 「アトピー性皮膚炎」に関係する物、そして正しい情報の掲載されている物を
配布させていただく予定です。

比較的 低年齢で発症しやすい「アトピー性皮膚炎」だからこそ、
はじめに 正しく診断・治療の方向性を位置づけてくれる、先生や病院、
そしてテキスト的(?)な資料は 非常に大切だと思っています。


なぜなら、はじめに 間違った治療法や、診察、
それを支持する環境に身を置くと 本当に後々 大変な思いをするのは、
まぎれもなく 子どもなんですから・・・

しもちゃんは、自分自身の子ども達を通して
その しんどさ、つらさを身を持って経験してきました。

だからこそ、だからこそ
1人でも そんな思いをして欲しくない、同じような苦しみを味わって欲しくない・・・

心から そう思っているんです。

初期段階の 「アトピー性皮膚炎」をきちんと治してあげる、コントロールしてあげる。
その事が 今は非常に重要だという事がわかってきています。

どうか、どうか
アトピー性皮膚炎の苦しさは、長く終りが無いように感じる方も
多いかも知れません。でも、決してあきらめないで下さい。

きちんと治療をすることで、かならず出口の光が見えてきますから。

出口の光が、必ず見える事も
しもちゃんは 子ども達を通して、そして「はすの会」の会員さんの
子ども達を通して 知っています。その子ども達の笑顔の素晴らしさと共に。

まずは アトピー性皮膚炎について、しっかり一緒に学んでみませんか?

一緒に 頑張りましょう (*^^)v

テーマ : アレルギー・アトピー
ジャンル : 育児

     

コメント

Secre

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
