

番組のお知らせ:第2弾!!&連続講座・実習

☆ TV番組のお知らせ ☆ 

エヘヘ・・・(#^.^#)
本日 2つ目の番組のお知らせです~♪
こちらも NHKさんの番組です。

ためしてガッテン「しつこ~い湿疹かゆみ まさかの犯人を大発見」
(放送予定)

チャンネル:総合
放送日時: 2013年5月15日(水)
午後8:00~午後8:43(43分)

【詳細】
 顔や手に現れる肌トラブルの中に「意外な犯人」が原因となるケースが! 
ずばり「かぶれ」。一口に「かぶれ」といっても、これは、とってもやっかいなタイプ! 
どう見てもかぶれているのに、なぜか本人は、かぶれが起きていることに気づけない…
そんな奇妙な事態を引き起こす、驚くべきメカニズムがあったのだ。
身近な日用品や化粧品・薬などに潜む落とし穴を正しく知って、あなたの肌を健康に保つワザを紹介!

【解説】藤田保健衛生大学皮膚科教授…松永佳世子 先生
【司会】立川志の輔, 小野文恵
【ゲスト】西村知美, 大和田獏, 山瀬まみ
【語り】生野文治

heart05-04[1]

そろそろ 汗もかきやすくなってきた時期ですもんね~
アトピーっ子には チョットしんどい時期に突入なのかも・・・

しもちゃんチの長女も、口周りのアトピーが 悪化していてね・・・(>へ<。)
なかなか 反抗期も手伝ってか、親の「薬 塗った~?」などの
声掛けもむなしく・・・
かなり ひどい状態になっています。昨夜は 再度きちんと「自己管理」の大切さを
話し合いました。→ しもちゃんも今回は、思わず 涙ぐんで話しましたよ (>_<)

今度 「はすの会」で開催の連続講座・実習にも
出来る限り 長女も参加してもらいたいと思っています。

みなさんも 子供が、なかなか親の言葉は頭に入らなくって困ったときは、
第3者の言葉が 以外にすんなり入ってきたりするものなんで、
小児アレルギー専門の看護師さん(小児アレルギーエデュケーター)のお話を
一緒に聞いてみてはいかがですか?

もちろん!!
日ごろのスキンケアに悩む、アレっ子のママさん&パパさん&Babyちゃん、
低年齢のお子様連れ 大歓迎です!!
ぜひ、ご一緒にどうぞ~ ヽ(*´∀`*)ノ~♪


詳しくは・・・連続講座・実習記事 

※まだまだ 席に余裕がありますので、
親子でのご参加も、どうぞ気兼ねなくお申込み下さいね♪

テーマ : アレルギー・アトピー
ジャンル : 育児

     

コメント

Secre

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
