

グルテンフリーの米粉パン用ミックス粉@グリコ栄養食品(株)さん

flo10[1]
みなさん、こんばんは~ 
今日は とってもあったかですね

春を通り越して、「初夏」に感じます

どうも週末は 「春の嵐」の予報も出ていますが、
春休み最後の土日、 チョット残念ですね(>へ<。)
お出かけされる方、どうぞ お気をつけて行って来てくださいね。

4月に入り、しもちゃん・・・
どうゆう訳か? 連日、市役所へ行っております。

市役所内も 新年度が始まり、いつもお伺いする関係各所の方々も
人事異動で 新しい方に変わっていたり~

さみしいような、でも新たな人間関係が築ける事に 喜びを感じたり
これからも 子ども達のために、良い関係がお互いに築けますように・・・!(^^)!

そうそう、今日も お知らせが~

(もうご存知の方も多いかと思いますが)

グリコ栄養食品(株)さんから販売されている米粉パンミックス粉

一般のホームベーカリーで簡単に美味しい米粉100%のパンが焼けます。

41HnTu6TNnL[1]

こちらは グルテンフリーの 「こめの香 米粉パン用ミックス粉」

【原材料】
米粉(国産)、もち粉(国産)、グァーガム、乳化剤、酵素(原材料の一部に大豆を含む)
※パン作りには、・水、砂糖、塩、油脂、ドライイーストを別途ご用意くださいね。



そしてこちらが、ホームベーカリーを使用せずに
パンやお菓子も作れちゃう~♪

411kh7jw7NL._SL500_AA300_[1]

「こめの香 福盛 シトギ2号 (米粉100%)」

お菓子用の米粉です。粒子が細かいため、小麦粉の代替として使用したり、
シフォンケーキやマドレーヌ等、色々な用途に使用できます。

【原材料】米粉(国産)
※こちらを使用してのパン作りには ・水、砂糖、塩、油脂、ドライイースト、
もち米と水あめ糊を別途用意
して下さいね。
※「水あめ糊」とは・・・もち粉と水を電子レンジにかけて混ぜ糊にしたのに、
            水あめを加えて混ぜ、水を加えたものです~

onpub[1]

なんだか、あったかくなると 色んなことに挑戦してみたくなりますよね~

「親子でクッキング~」なんて、時にも
こうゆう 便利な商品があれば、アレルギーっ子ママさんも大助かりですよね (#^.^#)

子どもと一緒に 「コネコネ」したり、丸めたりしても楽しそうだし、
朝ごはんに 出来立ての「米粉パン」っというのも、
美味しそう~♪ 
(米粉パンって、 お味噌汁にも合うしね♪ さすがっ!!米粉だわ。)

最近は アレルギー配慮された商品も多くなって来て、
本当に うれしくなってちゃいます(*^^)v

あとは、もっと気軽にどこででも購入することが出来れば
より 便利で、楽しいんですけどもね・・・
ネット環境が整っていなくても、購入できると
PCが苦手な人でも(←私っ)、嬉しいんですけれどもね・・・

ちょっとワガママ、つぶやいてみました~ 
ハハハ~ (´д`ι)

テーマ : 食物アレルギー
ジャンル : 育児

     

コメント

Secre

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
