スポンサーサイト


「はすの会」遠足♪ @京都~石井食品さん工場見学~

n011[1]  こんばんは~。今日は 朝から会員さんと共に
京都へ 遠足~!! でした!(^^)!

一言で・・・感想を言えば・・・・・



ものすごく 楽しかった―――っ!!(≧∀≦)!!

また 行きたいです!!

春の 京都、観光地の京都・・・
ものすごく 人、人、人・・・・ではありましたが
でも 行って良かった~(#^.^#)

お天気にも 恵まれ、
桜は 満開~

長女も お久しぶりに新幹線に乗り~
一枚 「パチリっ」と撮ってくれました。

IMG_3220.jpg

そして 到着して ビックリ!!

こんな 大きなバスで お出迎え~

IMG_3221.jpg

・・・・って、おいおい・・・
今回の参加者数、こんなに 大人数じゃ~ないんですけど・・・・
 (申し訳ないような。。。。
 うれしいような。。。。(´д`ι) )

IMG_3223.jpg 

私たちが 到着するまで、バス乗り場で待って下さっていた
石井食品さんの大阪営業所 所長のIさん。
バスの中でも ご挨拶の後、気配り、目配りを欠かさず
快適に 私たちが現地に到着するまで フォローして下さっていました。
本当に ありがとうございました!!

IMG_3231.jpg

石井食品株式会社 京丹波工場へ 到着後、
みんなで 記念撮影をし、その後 見学についての説明などを受け、
みんな 消毒などをすませ 帽子もかぶり・・・
いざ!! 工場見学へ (*^^)v

IMG_3235.jpg

この 長~い通路が 見学通路です。

通路に沿って、ミートボールなどが作られ、
箱詰めされるまでの 様子が見る事が出来ます。

その後は お楽しみの「試食会!!」
試食会とは 名ばかりの、ランチタイムですけれども ( ●≧艸≦)  キャッ

IMG_3237.jpg
石井食品さんの Tさんをはじめ、Sさんが今回は 朝早くから
工場の方へ行って下さり、私達のために 美味しい料理を用意して下さいました m(__)m
本当に ありがたいです!!
この写真は Sさんが献立に使用したものについて
説明して下さっている所です。

IMG_3247.jpg

IMG_3248.jpg

各自 好きなものをめいめいに取り、
おかわりも遠慮なくさせて頂き・・・(朝が 早かったもので、
みんなお腹はペコペコ状態だったんです・・・)

ちなみに しもちゃんは 3回おかわりに行きましたっ!!
だって どれもこれも アレルギー対応とは 思えないぐらい
美味しいんですもんっ!!

IMG_3239.jpg


とくに今回は 市場にはまだ出ていない「ブラウンソース」を
使用した、「ハッシュド・ポーク」!!

これが 本気で美味しんですよキタァァ━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゜'★,。・:*:♪・゜'☆━!!

本当に ビックリしますよ!! 大人も大好きなお味でね、
本当に 市販されているレトルト商品に比べると(?)
「○○の元」的なルーに比べると・・・・

断然 このアレルギー配慮された「ブラウンルー」の方が
美味しかったです!!

大入り袋で販売してくれへんやろうか・・・(>_<)
だって 本気で美味しいから、「ガッツリ」家族で食べたいですもん!!

いまから この「ブラウンルー」の発売が楽しみです~♪

お腹も一杯になり、普段は ネットでしか購入できない
アレルギー配慮商品を 今夜のお土産に買ったり~
その他に 出品されている商品も手に取り、「おぉ~!!こんなんが、あるんや~!!」と
感心したり・・・

IMG_3232.jpg

IMG_3233.jpg

これまた 各々が楽しみにしていた時間でもありました♪

その後 お土産まで頂き・・・m(__)m

工場を 無事後にし、帰宅のバスへと向かいました。

京都駅について、「解散」するかと思いきや~
解散後から 京都見物や桜を見に行ったり~

なんと パワーあふれる仲間たちでしょう~(*^^)v

家族さんで移動される方もいれば、帰りが同じ方向同士で移動するグループあり、
お友達と合流する方もアリで、
なんとも 「しばり」もなく~
自由で 居心地の良い時間を過ごしていました♪

帰宅の際に、みんなで言っていたことは

「 また、みんなで 行きたいっ!!! 」

これが 一番 うれしい言葉ですよね♪

みんな きっと 今日一日、
ヘトヘトで・・・
明日からお仕事の ママさんも居るはずなのに、

「また、行きたい」と言って頂けるのって、
しもちゃんにとってみれば、最高の ほめ言葉ですよ。

・・・かと、いう しもちゃんも
明日は 朝から 市役所へ~
そして 午後からは文化会館へ~

今夜のうちに しっかり休息を取らないと
しもちゃん的には、けっこう きつそうな スケジュールです・・・・
・・・( 歳を感じるわ~(>へ<。) )

ではでは、明日に控え 
今夜は この辺で

それでは みなさん。今日一日、
お疲れ様でした~!!ゆっくり 休んでくださいね ヽ(。ゝω・)ノ








スポンサーサイト

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

     

コメント

Secre

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
