スポンサーサイト


エピペン®更新&理解確認

by3[1]
こんばんは~ しもちゃんです。 今夜は なんとか日が変わる前に更新が出来そうです♪

今夜は 長女の維持について書かせていただこうと思っていたのですが、
今日 たまたま エピペン®の更新の為 病院にて主治医から
エピペンの指導を受けておりました。なので、ひとまず その様子から~

それにしても この病院。
本当に この時期は 桜が咲き乱れて 本当に素敵なんです♪

IMG_3196.jpg

毎年 この時期に 診察日の予約が取れるのが楽しみだったりします

IMG_3198.jpg

満開 一歩手前ですが、敷地内なんで 人もおらず
静かに 桜を眺める事が出来ました (#^.^#)
お天気が イマイチでしたが、桜の何とも ほのぼのしたピンクに しばし癒されていた
しもちゃん親子でした~

by5[1]
それにしても 春休みということもあってか、季節的なこともあってか?
「えっ!!」というぐらいの混雑でした。

長女と病院内に置かせて頂いている 『はすの会』のチラシを3つ折りに
したり~・・・補充をしたり~
けっこう 時間をつぶすのにも慣れた親子( ̄へ ̄|||)

そんな中、去年 急速経口免疫療法で 同じ時期ぐらいに入院していた
Aさん親子に バッタリ(≧∀≦)

も~うれしくって、ついつい お互いにハグしちゃいましたよ♪
Aさん親子も たまたまエピペンの更新時期だったらしく、
偶然だね~などと、ついつい嬉しくって おしゃべりに花が咲きます♪

また近いうちに会いたいね~
いっぱい お話ししたいね~
一緒に 遊びたいね~

子どもが繋いでくれた「縁」がこんなところでも花咲ます♪

そんな楽しい時間も あっという間に終了

長女の 診察時間です。

IMG_3203.jpg

主治医の指導の下、再度 「エピペン®」のトレーナーで練習

最近 練習してなかったから内心心配していたしもちゃんですが、
親が思う以上に、本人はしっかり理解できており、先生の質問にも
「○○の時は ××するねん。それでエピペンも打って救急車よんでもらって、ここにくるねん。私~」
「息が しんどくなったら とりあえずは頓服飲むけど、しんどいがきつかったら
すぐ打つんねんよ~」

トレーナーでの練習とはいえ、意外と本人は スムーズに手順通りに出来てました。
あまりにも 出来るので私のほうが (@_@) ビックリしてましたけど・・・

主治医とのやり取りは お年頃?
病院慣れ?のせいか・・・ふざけているけど( ̄へ ̄|||)
あんがい 子どもって きちんと理解できているんですね。
成長したな~ などと感心してしまいました。

IMG_3204.jpg

今年の夏休み頃には 再度 急速経口免疫療法の長期経過試験があります。
どのような 結果がでて、どのように研究に役立てられるのかは
いまから とっても楽しみです。

・・・・ただこの長期経過試験
2年後、3年後、4年後、5年後 っと続くようで

最終 5年後には長女の卵維持
いったいどんな風になっているんでしょうね ^m^

・・・・って、5年後 長女は16歳やん!!

なんだか 想像できないな~・・・16歳の長女 (´д`ι)

・・・って私・・・・
一体 何歳になってるのかしら・・・ (≡ε≡;)
スポンサーサイト

テーマ : 食物アレルギー
ジャンル : 育児

     

コメント

Secre

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
