スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

維持期もそろそろ2年

みなさん こんばんは~
 
またしても こんな時間にブログの更新です
 
 
最近 なんだか「宵っ張り」になりつつあり…
 
「早寝早起き」のかけ声は、一体 いつ復活するのやら~
 
すっかり「春眠暁を覚えず…」の状態です
 
 
近頃、子ども達の維持の事をあまり書いてはいませんが、相変わらず頑張って続けております。
 
 
かれこれ2年目に入りそうですね。
 
 
状況といえば、次男(18歳)の
●小麦→ ほぼ解除!…っが、運動性の誘発がある為、摂取する時間を計算して食べています。この運動性の誘発は小麦以外に卵でも同じくです。
 
●卵→週一でスクランブルエッグ60g もしくは、卵焼きを摂取しています。
一時期の修行僧が苦悶の表情で食べる様子は、今も同じくです
 
ただ、以前の様にたくさんの種類の調味料は使用せず「ケチャップ&マヨネーズ」で落ち着いています。これは長女も同じなんですが、2人が言うには この味が一番許せる?←卵にかんしては、何気にすごく上から発言でね…そうとう食べるのが嫌みたいですね。後、けっこうな量の水で流し込むっと言う所も同じく です(--;) 
 
 
近頃は重篤な症状を出す事は、ほとんど無いのでつい気が緩みがちです。本人も私も‥‥
この気の緩みが一番怖いんですけどね。最近、練習をしていない「エピペントレーナー」を使って、再度
次男も私もイメージトレーニングをやり直そうと思っています。
 
 
そして長女の維持。
長女については、また次回 ブログに書かせて頂きますね
 
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。