スポンサーサイト


無事 事業報告書を提出しました♪ありがとうございました!!

mi2w_20130214234938.gif 

こんばんは~。こんな時間に しもちゃんです

今日は朝から 市役所で講演会の事業報告書の提出や、次回開催の
連続講座の後援依頼などなど・・・にお伺いしておりました。

毎回 いろんな方々に教えて頂きつつ、1つ1つやっているんですが
覚えの悪いしもちゃんに、嫌な顔1つせず 毎回丁寧に教えて頂いてね、
本当 感謝ですよね (人´∀`)

職員のかたがたの中でも、アレルギーに関してのニュースが新聞などで取り上げられていると、
「こんな記事を取り上げられていましたよ」っと、教えて下さったり。

自宅でとっている新聞と違う新聞では アレルギーに関して、こんな感じで
とりあげられている事を改めて知ったり・・・

(今回は 来年度から京都府がアレルギーを持っている修学旅行生にアレルギーがあっても安心して食事を
楽しんでもらおうと、宿泊先と連携しアレルギー対応食を提供できる旅館やホテルを増やすための事業を
始められます。詳細は・・・毎日新聞 )

毎回 なにがしらの「発見」や「気づき」をさせて頂いています。

人と人とのつながりを またもや感じ、そして学んだ一日でした。

しもちゃんの夢は
ずーと以前から なんら変わることなく持ち続けています。

ただひたすら まっすぐに。

その夢を 少しずつでもかなえるために、右往左往することも多いかもしれませんが
こうして、会の仲間の支えや、周りの理解、協力のおかげで
少しづつですが
アレルギーに関して理解をして頂けるようになり、
少しづつですが
アレルギーがあっても安心して暮らしやすくなった気がします。

しもちゃんの夢は
アレルギーがあっても、アレルギーが無くても
子育てしやすい街。
子育てが楽しい街。

疾患のあるなしに関わらず、コミュニケーションを通して理解し
そのままでいいんやよっと感じれる街。

今夜は なんだか そんな夢語りな ブログとなりましたね。

しもちゃんのひそかな夢を 笑わないで下さいね ( ●≧艸≦)  

こんな夢を 持ち続けてられることに
そして その夢のために みなさんが協力して下さっている事に
本当に 感謝の気持ちで一杯です。

さ~て、これからも頑張りますよ~!!


スポンサーサイト

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 育児

     

コメント

Secre

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
