

今夜は花粉にやられています

みなさん (*Pq´∀`)。o○(。o゚。コンバンハァ。゚o。)

今夜こそ、今夜こそ~ 「早く 寝るぞーっ!!」 なんて思っていた
PM9:00・・・・

チョイとテレビの前でゴロ~ン♪ としていたら、こんな時間です・・・

そして 昨夜からかなり 鼻の調子が怪しい、しもちゃん家の次男&長女。

今夜は 撃沈です 
ハックショイッ!!(,,っ~Д~)っ゙;`;:゙;`;:゙(;゚;ё;゚;`) !!

そして~ 
(`゚艸~).:・ クシュン!! (艸゚ii゚`) ズルッ、(艸゚ii゚`) ズルッ・・・

今期 最大のひどさのようです。

予防のために もう少し真面目に花粉対策に取り組んでくれていれば、
こんなことにならへんのにな~ などと思う親心も、
子どもには届かないようで。

只今 2人で、上のような状態で「あ”―--っ、しんどい!!」とブツブツ言っております。

今年は しもちゃんも怪しげな鼻の調子だったので、早めに予防に努めていました。
さすがに 予防の力は凄いと実感しています!!

だって~ 楽なんだも~ん (人´∀`)~♪

・・・っとここまで書いて、
なんだか 今夜のFC2 変じゃないですか?
写真がUP出来ないわ  わたしだけ~?
イラストまで UP出来ないわ~ わたしだけ~?

♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦―――――♦♥♦

 今日は 急にまた冷え込みましたね。直した 湯たんぽが復活です。
今日の しもちゃん。結構 お仕事頑張りましたよ~ ( ̄ー ̄)ニヤ

お仕事が調子よく 出来る時って、嬉しくなってね
ひと段落ついたら すぐ会員さんに電話して報告 ← 無理やり「よく頑張った!!」とほめさせる
ひどい代表なんです。わたくし。
だってね、ほめてもらうと もっとテンションが上がって、やる気もUP

しもちゃんは ほめて育てないとダメなんです~ 

おかげで 事業報告書もほとんど完成したし、後援依頼先への報告書も出来たし、
資料の作成も出来たし~、次回開催の連続講座の件も関係各所へのお願いにあがる準備(?)も
ほぼ出来たしね (人´∀`)~♪

そうそう、 次回開催の 5月からの連続講座 
これが また ものすごく楽しみなんですよ♪

3回連続でアレルギーに関しての講座を開催するのですが、
今までの講演会とはチョット違って、
1講座 定員20名ほどの親子さんに参加して頂いて、
小児アレルギーエデュケーター(アレルギー専門の看護師さん)から
少人数で講座と実習を体験して頂こうと考えています。

普段 なかなか聞けない疑問や、心配なことを
「じっくり・みっちり・スッキリ」解消して頂こうと
思っています。

・1回目は「アトピー性皮膚炎」(5/25)
・2回目は「食物アレルギー」(6/15)
・3回目は「ぜん息」(7/6)

アレルギーを トータルで学んでいただける機会なんです♪


また広報やチラシ等がきちんと出来上がった時点で、ブログの方にもUPさせて頂きますので、
みなさん こうご期待下さいね!!

今日は ほかにも、とっても嬉しい事があってね♪
・・・(。・ω・。)】ゝモシモーシ♪

それは また次回にお話しさせて頂きますね(人´∀`).☆.。.:*







テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 育児

     

コメント

Secre

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
