スポンサーサイト


大好きなんです( ●≧艸≦)  キャッ

みなさん~ コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ)) 

今日もいい天気でしたね
朝は まだ寒いのですが、日中は 本当に暖かな日差しで~♪
「春や~ん♪♪♪」気分でした(笑)

そんなか 今日は会員さんと共に、いつもお世話になっている「マツサポ」さんへ印刷へ

昨日 講師の先生から届いたレジュメを、当日の資料として配布させて頂くために
「カラー」を「グレースケール」に編集したり (印刷機が白黒2色のみなんで・・・(;^_^A アセアセ・・・)
グレースケールにすることで、消えてしまう文字などもテキストで入れなおしたり~
途中 ほとんど自画自賛モードに入り、テンションUPで お仕事しておりました♪ハハハ~♪

とにもかくにも、お忙しい先生が 間に合うように作成して下さり、
本当に助かります。ありがとうございました!!

そのレジュメ原案と、アンケート2種類、次回開催の連続講座のお知らせなどを
今日は 印刷に。

午前中から 会員さんと集中モードで、ひたすら体育会系のように・・・

IMG_3028.jpg
「がんばれ~!!印刷機 君!!」

IMG_3029.jpg
「ファイト~!!私たち~!!」

それにしても、ものすごい量でしょ (;^_^A アセアセ・・・
マツサポさんの テーブル2台を占領し、ひたすらレジュメの折り作業に入っています。
でもね、この作業中のおしゃべりが、また 楽しいんだな~

(ほんと、よくしゃべっているんですが、もちろん手は動かしていますよ~)

これらを一部づつにまとめ、いったん帰宅 

(* ´ ▽ ` *)ノ タダイマァ♪

ここまで済ませれば あとは でっかいホッチキス君で「バッチン♪バッチン♪」留めの作業♪
留めた後は、ホッチキスの芯で けがなどしないようにテープで再度、留めます。

IMG_3033.jpg

途中から 長女も珍しいのか、お手伝い~
大きな ホッチキスが(長女の後ろあたり)きっと珍しかったんでしょうね(#^.^#)

あとは、出来上がった資料に アンケートなど、その他のものを
はさみこんだら出来上がりです 

かぎられた時間の中でする共同作業。
一つのことを誰かと一緒にするだけで、不思議な連帯感が
生れるって、なんだか とっても幸せですよね~

今回で 講演会事業は計4回目となります。
初めて 経験したころよりも、格段と 私たちのだんどり力がUPしています。

各自が 得意とすることを、「だれがする~?」的なことを言わなくても、
自然と 持ち場に居るというか・・・
「私は これをするね~」とか

私も 以前は全て一人でしないといけない・・なんて思いこんでいて、
迷惑かけたらダメや・・・みたいな。←ものすごい独りよがりですけど。

人にお願いすることが実はものすごく苦手でした。

でも正直、しんどい時には(体力的に、時間的に)
「手伝って~」って言っていいんやって、感じさせてくれたのが
いま 支えてくれているメンバーさんや、会員さんです。


反対に 私が頑張りすぎると、それとなく心配してくれたり、
セーブするように考えてくれたり。



誰かが無理をしないように、みんなが気持ちよく進めて行けるように、
そして 細~く長~く活動を続けて行けるように。
あせらず、くさらず、まじめに、コツコツ。
そして情熱をもって続けて行けるように。

けっして「はすの会」は大きな会ではありません。
でもそれが反対に、とっても居心地がいい~

ちゃんと1人1人が手をつなげる感じというんでしょうか 

本当にありがたい仲間です。あらためて感謝の気持ちで一杯です。

しもちゃんは「はすの会」が大好きです
そして、そこにいてくれる みんなの事が本当に大好きですっ( ●≧艸≦)  キャッ


さ~て、数日後には講演会。みんなでドキドキ・ワクワクしましょうね!!



スポンサーサイト

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 育児

     

コメント

Secre

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
