

松原市・ふるさとぴあプラザへの下見&それから~

みなさん、こんばんは~ しもちゃんです♪

今日は 朝から会員さんと共に 3/16(土)開催の
「もう迷わないで!アトピー性皮膚炎~正しい知識・正しい治療~」講演会 会場の
下見にいっておりました。

会場は 松原市の 「ふるさとぴあプラザ」
隣に 柴垣神社があって、建物も 和風なんで
初めての会員さんも

「ここ、お寺?神社?・・・」

いえいえ~、れっきとした公共の会場ですよ~ 

ちょうど駐車場内に、相撲場もあり
雰囲気は、満点 和風ですけれどもね。

講演会に使用する2階会場の入り口は

IMG_3000.jpgキラ~ン♪ 鏡張り

中は・・・
ごめんなさい。下見終了 間際に撮影したもんだから
照明も落としていて、皆 帰り支度中

IMG_2999.jpg

下見も終わり、久しぶりに5人でランチへ~

お久しぶり同士さんもいるにもかかわらず、
時間が止まっていた様に、和気あいあいで。

なんだか、その様子を見ていてね

「あ~、いいな~。この感じ。なんとも幸せだな~♪」・・・なんて、
加山雄三 ばりに、思っていました(← わかります?加山雄三・・・)

ランチのあとは、講座に参加する人は その後、市役所近辺へ移動し、
講座を受講しました。

今日の講師の先生は「月野るな先生」

お話しされることは 深いです。またもや 一杯考えました。

この連続講座。本当にすばらしくって、毎回
たくさんのまなびと気づきを 感じて帰宅します。

あれこれと 書ききれないけれども
たぶん 講座の主旨とはずれているかもしれないけれど、
私は 改めて「自分」というものを見つめなおすきっかけがいただけました。

ゆっくりでも自分のペースで成長して行きたいと願っています。

講座 終了後 私は市役所へ~

こちらでも 色々と人とかかわる事での、学びを頂き

本当に 「人は人から(人がいるから)成長する」
この言葉が 身に染みて感じる一日でした。

しもちゃんは、本当にいい年した れっきとした「大人」ですが
それでも 人の人生に触れ、
考えに 触れ・・・
人を通して、学ぶ?自分が成長させて頂いていると 感じる事が多いです。

これからも 
この先も 人を通して学び続けて行きたいな (#^.^#)






テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 育児

     

コメント

Secre

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
