スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しもちゃんのつぶやき(///ω///)~♪

みなさん、みなさん コンバンワ~~ヾ(*’┏Д┓’*)

今夜も 日付が変わっての更新です 

先ほどまで、チョイとお仕事しておりました。

なにぶん要領が悪いので、何をさせても 人の数倍時間がかかるというか・・・
ハハハ~ (///ω///)♪

ずーっと、アレルギーっ子やお母さん、お父さん(もちろん、しもちゃんも♪)
色んな方が少しでも 「アレルギーっ子の子育て、楽しいやん♪」とか、
「安心して暮らせるやん♪」とか・・・・

自分や「はすの会」の会員さんが こうなったらいいな~。。。とか、
こんな風になったらアレルギーっ子も安心だな~とか

そんな事を考えて 「おしゃべり会」をはじめ、イベント、講演会事業や勉強会・・・
行政等ともお話しなどをさせて頂いています。

でもね、
毎回 新しい出会いがあってね、
新しい世界というか、学びがあってね。

いつもいろんな方に支えられてる実感があってね。

「人のために」なんて大義名分が すっ飛んでしまうぐらい、
自分へ帰ってくることが多いんですよ。

今日も 書類1つの書き方も知らないがために、
お忙しい人の時間を頂き、色々と教えて頂けました。

もちろん無知な自分も恥ずかしいんですけれども、
知らない事や わからない事を、親身に教えて頂ける事に
ありがたいな~・・・って、ついつい 思っています。

いい年こいた、おばチャンでも
知らない事、分からない事はたくさ~んありますもん。

知らないでいる事より、同じ人生
学んで、1つでも多く身に着けたほうが「得」じゃないですか(#^.^#)

知らない事、分からない事に年齢や肩書なんて
不必要です。
教えを乞う方が、どれだけいいか♪
それだけ 自分の世界が少しでも大きくなるんですもん♪

そして そこに教えて頂ける方がいるんですもん♪
これって、幸せですよね♪

しもちゃんは 欲張りです。
自分が入れたいと思う知識や情報量に欲張りです。
でも その取捨選択は、へたかもしれません。

でもね、人生失敗も成功もないと思うんです。

自分自身がどれだけの事を、自分自身で納得したか だともおもうんです。

もちろん あくまでも しもちゃん持論ですけれどもね。

納得したいから これからもドンドン 学んだり、
試行錯誤をしたりしながら・・・
はすの会のみんなと一緒に やって行きたいと思っています!(^^)!

1人の持っている出来る事や得意な事は、数に限りがあるかも知れないけれど、
その1人、1人が集まり
力や 知恵を出し合えば、それはすごく 素敵な事で、
すばらしく 夢や希望があふれる事で

その人、その人の持ち味
その人だからこその 持ち味

そんな「味」を 最近のしもちゃんは 凄く感じています。

あらためて
これからも 地道に コツコツ、一つづつ
やって行こうと 心にきめた 今日この頃でした。
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 育児

     

コメント

Secre

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。