

心の中に

houseg_20130130224859.gif

こんばんは~。いつになったら カテゴリーの整理をするのか?
久しぶりの自宅での作業中、ふっと そんなことが気になり・・・

でもここで集中力を途切らせるわけにはイカンっ!!と、
ひたすら PCの前で パチパチ・・・やっておりました。

もちろん処理能力が低いから、手を出せないのですけれどもね・・・

しもちゃんからしてみれば、「カテゴリー」の整理 一つで、
一日が終わりそうですもん □_((ヾ(・ω・*)カタカタ・・・

もうすぐ 2月も終わるんですね~

今日は 長男が生活介護事業所でつくった
「おひな様」を 持ち帰りました

IMG_2957.jpg

もちろん 本人が一人で作った物では無い事は 100も承知のすけ なんですけれどもね、
それでも どこかしこに 長男の手が入っていてね、

だから しもちゃんにとってみれば 世界で一つだけの「おひなさま」

彼が こうして季節ごとに 作品を持って帰って来てくれるという事は、
それだけ 長生きしてくれていたという事の 証しでもあり、
親としての 喜びでもあるんですね。

彼が生まれて来てくれたから、当たり前に思えていた
例えば 「明日、目が覚める」とかね。

そうゆうのが 実は当たり前ではないという事に気づいたり。

だって 誰でも寝る前は「明日は~・・」なんて、予定を考えていたりするでしょ。
でも 明日 目が覚める約束なんて、誰にも出来ない事でもあるんですもんね。

だったら どうするか

その日、その日 自分が精いっぱい生きる事
後悔しないように 生きる事

しもちゃんは その2つを思い、なるべく そうしたいと願って過ごしています。

もし 万が一、あすから「段ボールのおうち」に住むことになったとしても、
命があれば、なんとかなりそうというか・・・(←もちろん、段ボールのお家を非難している訳では
ないですよ、勘違いしないで下さいね m(__)m )

命があって、身体が動いて、言葉も話せて、屋根のある所に住めて、
子ども達がいて、冷蔵庫には とりあえずの食糧が入っていて、
お風呂にも入れて、色んな人たちとの出会いもあって・・・・

書きだしたら 終わらないぐらい

自分が 恵まれた環境に居させてもらえている事に、感謝・感謝の気持ちになってしまうんです

いまは どうしたら、この「ありがとう」の気持ちを、返せるのか
それが しもちゃんの最重要事項なんです

「ありがとう」の気持ちを、「ありがとう」で返したい。

そんな思いで、日々 過ごしています。

命を思い、
命の大切さ、はかなさに気づかせてくれた 子ども達に 感謝!!

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 育児

     

コメント

Secre

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
