

講座の主旨とはちがうのだけれども・・・感謝♪

toy002[1] みなさん、こんばんは♪ 今夜は昨日の残りの「中毒・カレー」を 
「から~っ!!」っと言いながら、一人堪能していた しもちゃんです。

辛いけど 美味しいんですよね~ (/∀\*)ドキッ
でもね、あんまり辛いのばかり食べていると、朝起きて 顔に「プツ、プツ・・」っと。
若いお嬢さんは 「ニキビ」
しもちゃんぐらいの年齢だと 「吹き出物」
出来物には変わりないのに、なんですかっ!!
この ネーミングの差はっ (-"-)

どうやら 20~25歳を過ぎると 名前が「吹き出物」に変わるんですね。
出来れば 「出来物」に統一して下さいよ~・・・。

heart05-04[1]

今日は 午後から 講座の受講があり、参加させて頂きました。

ん~・・・。
いつも 思うのですが、こうゆう講座に参加させていたくと
気持ちが ブラッシュアップされますね!!

もっと 前向きになれるというか

「あそこは こうしたい」とか、「次は こうゆうことに挑戦しよう」とか・・・
色々。

講師の先生方のお話をはじめ、参加されている方々の モチベーションの高さに刺激を受けるというか。
そして、講義の内容を通して 新たな気づきを受けるんです。

それで、毎回 思うのが
今 自分の置かれている環境や人間関係に 感謝。
出会いに感謝。
支えてくれる人、共感してくれる人、協力してくれる人、刺激を与えてくれる人、
客観的に物事を感じてくれる人・・・・

自分の周りに居て下さる人
全てに 感謝の気持ちです。

あ~、みんなに出会えて自分は本当に幸せ者だな~って。
どうしたら この「ありがとう」っていう気持ちを恩返し出来るんだろ?
どうしたら もっと喜んでもらえるんだろう?

「はすの会」の会員さんをはじめ、今まで出会えた人たちの多くは
自分の子供がアレルギーや障がいを持って生まれて来てくれたからこそ
きっと 出会えた人たち。

子どもをとおして、命の大切さや生きる事へのさまざまな思い。
そして人とのつながり。
色んなことを教えてもらえました。

今、私が日々感じている事は きっと些細な事なのかも知れないけれど、
でも この 心にキラキラする思いは、お金では絶対に手に入れる事が出来ない
思いや経験。

こうして みんなと一緒に色んなことを 今
出来る事は 本当に幸せな事だと、講座に参加させて頂いて
あらためて 実感しました。

きっと 講座の主旨とは全然 ちがった
的外れな 実感なのかもしれないけれど、
でも いいんです。

日々 みんなに「ありがとう」っと感じれる自分を再発見できたから。

これからも コツコツ、地道に みんなと一緒に
歩いて行こうと 心から そう 思いました。

・・・・っというか、飽きずに懲りずに ご一緒させてくださませ~ (///ω///)
(たぶん、迷子も だいぶ マシにはなって来ているかと思いますんで・・・・ )

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 育児

     

コメント

Secre

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
