

アレルギーっ子も安心「非常食」♪

houseg_20130130224859.gif  こんばんは~。書きたい事が てんこ盛りで 悩むしもちゃんです・・・

昨夜も、その前も そして今夜も、お伝えしたい事が 次から次へとあふれてくるのですが、
いかんせ PCが苦手で・・・

ブログ横の(?) フリースペースをうまく使おうと、
お昼頃から ウンウン 唸っていたのですが 
思った通りに出来ず、(リンクが貼れないし、画像も入れれなかったんです・・・)
なんとも・・・トホホ状態で 数時間頑張っていました (-"-)

出来上がりは、ご覧のとおりです  (o´_`o)ハァ・・・

また 時間があるときに がんばりま~す

heart05-04[1]

先日、石井食品さん から アレルギー配慮された「非常食」が リニューアルされたとのことで、
早速 サンプルをお届け下さいました!!

いつも いち早くお知らせくださって、本当にありがとうございます。

IMG_2797.jpg

こんな感じで、1つづつ梱包されて、災害時でも持ち出しやすくなっています。
本当に コンパクトで、軽いんですよ~

中身は~

IMG_2799.jpg

スプーンまで 入っているし、お皿などが無くても 
このレトルトパウチが 災害時には お皿の代わりになっています。
味付られた 「きのこの佃煮」や「甘辛豚肉」を お好みで「玄米がゆ」などにかけ食べるのもよし、
別々に 食べるのもよし♪

IMG_2798.jpg

箱の裏面には、しっかり 原材料が記載されており、
混乱時にも アレルゲンの確認が誰にでも出来るように配慮されています。

まだ しもちゃんも食べていはいないんだけれども、
次回の 「おしゃべり会」に持って行って、
みんなと 試食してみたいな~っと、思っています 

hana_20130130231325.gif  本当に 色んな企業さんが頑張ってくれているおかげで、便利になったよ~

数年前には こんなにアレルギー配慮された商品が出てくるなんて、
思いもしなかったもの。

それだけ社会的にも、アレルギーの子供の事を考えて下さる 世の中になってきたのかな~♪

なんだか うれしいですっ!!

以前、ツレツレと 10年以上前に避難訓練を自宅でしようとした、記事
書いたことがありますが、
あのころには こんな非常食なんて、もちろん 無く・・・

とにかく 調味料やら、アレルギー対応食品やらで
荷物が 重いのなんのって。Y(>ω<、)Y ヒェェーーッ!

避難場所まで行くことすら、諦めそうになった覚えがありますよ

こんなにコンパクトにまとめられていれば、どんなに楽だったことか~

次回の 試食が楽しみですっ !(^^)!

あらためて、いつも アレルギーっ子のために ご協力して下さる
石井食品さん

本当にありがとうございました!!



テーマ : 食物アレルギー
ジャンル : 育児

     

コメント

Secre

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
