

皆さんの協力があるからこそ

みなさん~ Σ≡≡≡⊂[コ][ン][バ][ン][ハ]っ。・∀・)っ

今日は一段と寒い一日でしたね 

しもちゃんの住む地域でも 『チラっ、チラっ』と小雪が舞ったりしていました

そんな中 自転車を コギコギ~ 市役所へ  

寒いんだけれども、市役所につくころには 少し汗ばむほどでした
日ごろの運動不足解消!! なんて思いながら、結構 必死でコギコギしていたんですもん♪

次回開催(3/16)の

「もう迷わないで!アトピー性皮膚炎~正しい知識・正しい治療~」  後援名義の決定を市教委の方から頂けたので、
関係書類などを受け取りに♪ そして チョットお話しも~

とってもスピーディーに承認して頂いて、本当にありがたかったです。

いつもお手数をおかけしていますが、本当にありがとうございました!!

それから それから、こちらも超スピーディー

IMG_2754.jpg

今回は アトピー性皮膚炎に関して行わせて頂くのですが、
やはり 普段のスキンケアも非常に大切ですよね♪

出来るだけお肌に優しいもので、子どもも大人もスキンケアってしたいものです。

そこで、「第一三共ヘルスケア株式会社」さんにご相談させて頂くと、
快くご協力して下さる事となりました m(__)m

お話しを聞いて頂いてから、本当にすぐに送って下さり
やっぱり 日本を代表するような企業さんって、本当に仕事が速いですね。

講演会当日には、こちらのサンプルを参加された方に無料で配布させて頂こうと思っていますので、
ご期待くださいね 

しもちゃん。自分が根っからの おばちゃんなもんで、出来れば
購入前に 試してみたいっと、つい思っちゃうんですね~ (←貧乏性とも言います (´д`ι))

出来れば皆さんにも 色々試していただいてから、自分や子どもの肌に
合うものをって、つい考えちゃう (←これをお節介とも言うんですけれども・・・(´д`ι))

第一三共ヘルスケアさんからは、今回

IMG_2755.jpg
「ロコベースリペアクリーム」

IMG_2756.jpg
「ミノン 全身シャンプーしっとりタイプ」

こちらのサンプルをお配りさせて頂く予定です♪ 
(商品の詳細についてはclickして頂いて、ご確認くださいね  )

こうしてご協力して頂ける事は本当にありがたいです。そして、しっかり
開催への思いを聞いて下さって、感謝の気持ちで一杯です。

さ~、少しずつ当日は迫ってきます。
当日、少しでも参加された方に「来てよかった」と感じて頂けるように、
支えてくれる仲間と共に 頑張ろうと思います!!

sw012[1]

そうそう、それよりも今週末に開催予定の「おしゃべり会」・・・・

なんだか 開催が危うい・・・・

インフルエンザの猛威と、ぜん息での入院・通院がお正月明けから多く・・・・

しもちゃんは 引きこもりのせいか(笑)、おばちゃんパワーに インフルエンザも
怖がって寄ってこないのか・・・(笑)
よく食べ、そして よく食べ~(笑)

元気ですっ!!

なので、今回は 公民館での開催は中止とさせて頂き、
当日午後から 都合の会う方だけで しもちゃん自宅に集まり、
ひっそりと 「おしゃべり会」を開催することになりました 

いつもは午前から開催する「おしゃべり会」
今回は午後からとなりますので、また都合の会う方は 
しもちゃん個人メールにてご連絡下さいね
(ノ゚_○゚)ノシ‥‥… ((([\/]MAIL送信

でもでも、やっぱりさびしいです・・・・

あ~、早くみんなに会いたいですっ 

次回は2月24日(日)に開催の予定ですので、それまでにみなさん元気になって下さいね♪

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

     

コメント

Secre

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
