スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒレカツとお節介

みなさん こんばんは~
今夜は 日にちをまたぎそうな 時間に更新中で~す 
・・・なんだか 少しだけ悔しいっ

今日は 日中はお世話になっている方とお会いする時間を頂き、
和食屋さんにご一緒させて下さったのに(ちなみに お魚が美味しいお店だそうで  )
なのに 先日から続く私の『どーしても カツが食べたい病』のせいでしょうか・・・・
ヒレカツを頂きました (>_<)
ある意味、本当に失礼ですよね・・・

でもその方にも 先日から『どーしても カツが食べたい病』の説明(言い訳)をさせて頂き、
気持ちよく そして美味しく頂きました (///ω///)

感謝&感謝です ♪
本当に 素敵な時間をありがとうございました!!

でも「かつ丼」ではないので、どうしても近いうちに「かつ丼」は食べます!!
子どもの学校が始まり、帰宅が普段の時間になったら
絶対に コンビニで「かつ丼」を買って、食べますっ!!

その後は 市役所内を~

2月にはアレルギー週間が始まりますので、
2/9に開催される 市民公開講座  ←(過去ブログを参考にご覧ください)
の お知らせなどに 各課にお伺いさせて頂きました。

もちろん 去年末に悲しい事故が東京都であり、
あらためて 松原市でも対応や対策、そして更なる理解をして頂きたいためもあります。

数年前とは比べ物にならないぐらい、アレルギーの世界は変化しています。
当時は最先端だっただろう 知識も、もしかしたら覆っているかもしれません。

集団生活の中で子どもの命を預かり、そして子どもの成長を見守る
先生方をはじめ、子どもに関わる全ての方に 出来る限り最新の、
そして 信頼出来るガイドラインに沿った、正しい情報を知って頂きたいんです。



大阪で開催される 数少ない、市民公開講座。
この貴重な 機会をぜひ、一人でも多くの方に参加して頂き、
信頼できる情報を、更新して頂きたいんです、、、

fuyu1331_20121211223542.jpg

私は たぶん、ものすごくお節介な人間なんだと自分でも思います。

でも、子どもが大好きだし、
そのお母さんたちも大好き。
もちろん、子どもを取り巻く環境に関わる方々も大好きで・・・

だから、悲しい思いや苦しい選択や、自分の力ではどうしようもない事柄で
辛い思いをして欲しくないんです。

人為的なミスはどうしても起こりうるものだとは思いますが、
限りなく「0」に近づけれれば・・・

そのためには、情報を共有し、理解を深め、何重にもチェックの目が入るような体制が必要なのかもしれません。
 
本当に 二度と、二度と
こんな 悲しい出来事が起こらないように・・・


あらためて お亡くなりになられたお子様のご冥福を心よりお祈りいたします。

スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

     

コメント

Secre

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。