スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「春の七草粥」 急いで買い物へ~っ

47[1] こんばんは~、今日も本当に寒い一日でしたね

お正月も過ぎましたが、子ども達はまだまだ 冬休み
朝寝坊もいい加減にしないと、学校が始まったら 一体どうするつもりなんでしょうか・・・(´д`ι)

私は 幸い 長男が先日から事業所への通所が始まり、
朝寝坊どころではなく、きっちり 起きていま~す!!

お正月が過ぎれば、胃腸を休ませるために 「春の七草」を頂くのですが、
たぶん 去年も書いたかな~?

小学校が始まると 同時に、各学校でも給食が開始されますよね。

ちなみに 松原市は 1月11日(金)からスタートします。

給食が開始されると、たぶん初めの頃に 「春の七草粥」的な献立が登場するかと思います。
今 松原市はアレルギー対応給食の配食がされていますが、それが除去された給食(特別食)で
配食されるかどうかは、三学期 登校日になるまで(1/8)わかりません・・・(-_-;)

それに年度初めに、除去食対応給食を注文されていないかも多いかと思います。

(いかんせん、まだまだ個別対応には至ってはおりませんので、7大アレルゲン除去の献立で、
卵だけダメで~・・・とか、小麦だけ除去で、カニ・エビは食べれるの~・・・には対応しきれていないのです。
早く、一人一人にあった除去献立で提供して頂けると ありがたいですよね(#^.^#) )

という訳で、たいがいのパターン的に 「春の七草粥」には
「とき卵」が投入されており・・・

・・・・・うっ・・・・・
つ、つらい・・・・(/_;)   たぶん 多くの方が思う事と同じく、

「これさえ入っていなかったら、食べれるのに―――っ!!」  

このような方も多いのではないでしょうか?

この日だけ、別に給食の用意をされる方もいらっしゃるかと思います。

もしそのような方がいらっしゃったら、

1月7日までに スーパーへ!!!

是非、スーパーなどで (出来れば日持ちのために)フリーズドライの 「春の七草」を
買っといてくださいね!!

この「春の七草」

1月7日を過ぎると、一斉に スーパーなどから 姿を消しますから!!

給食の献立表をもらってから、買い物に行っても
たぶん 無いはずなんです 。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん

以前、いやいや~
かなり前。

ワタクシ、七草がなくて冷や汗が出ましたもん。

でもそんな前から、三学期はじめの頃の給食に出続けている事には変わりがないんで

みなさんも、お気を付け下さいませ~ 

_pot_20130105205446.gif 今夜は、ちょっとおせっかいな しもちゃんでした~

ではでは、冬休み最後の休日

みなさん楽しんでくださいね~

しもちゃんも 先日、やっとこさ 携帯電話が直って、
普通に メールや電話が出来るようになりました。
ほっと 一安心です♪

・・・あっ、しもちゃんは 機械オンチなんで、
もちろん「ガラ携」ですのよ。  

オ~、ホッホッホッホッ~ 
スポンサーサイト

テーマ : 食物アレルギー
ジャンル : 育児

     

コメント

Secre

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。