

それぞれの仕事はじめ~3/16開催講演会についても~

mimiw_20130104213456.gif

みなさん、こんばんは~
今日もとっても寒かったですね

明日は大阪でも夜には「雪?」との予報・・・(-_-;)
本格的な 冬将軍 到来ですね

でもでも、今夜は ホットカーペット&テレビの誘惑に負けていない、しもちゃんです (*^^)v

今日から 仕事始めの方も多いかったのではないでしょうか?

ほらほら・・・・

くまもんもっ(笑)
20130104-00000606-yom-000-view[1]
がんばって お役所前でお仕事~ ( ̄ー ̄)

今日からしもちゃん家の長男も 生活介護事業所が始まり、朝から ニコニコ笑顔で行ってらっしゃ~い♪でした。
明日も 事業所の仲間と共に、初詣に行くそうです♪
なにをお願いするのかな~?

親的には、「とにもかくにも 体調を崩さずに過ごしてほしい & 楽しい時間を一日でも多く過ごしてほしい」
この2点だけです!!

どうか、願いが届きますように~

今日は、日中長男も居ないので、久しぶりに居間に敷いているラグなども干せ、
気分は少々 UP

・・・・っとここまで書いて、2回も記事が消えるという 悲しい出来事 (T_T)
かなり長文を 書いていたのに~ 。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん

まっいいか~
気分を直して・・・

irasuto06.gif  今日は日中 寒さに負けず、ママチャリを飛ばして
「マツサポ」へ~ 

今日から マツサポも仕事はじめだったようで、Sさんもバッチリ スーツで決まっていましたっ 
かっこいい人は 何をしてもかっこいいもんですね

しもちゃんは 生命保険協会さんからの助成金を使用しての
5月、6月、7月 に開催する アレルギーに関しての連続講座の会場費の支払いに行っておりました。

この5月~7月に開催する連続講座は、アレルギーに関して 体系的に学び、
そして実習などを通して ふだん抱える不安や気になる事などを、
すこしでも解消して頂ければ・・・っと思い開催をさせていたく事となりました。

まだ詳細は 内緒(?)ですが、
①アトピー性皮膚炎
②食物アレルギー
③ぜん息
などを 取り上げてさせて頂く予定です♪

また このブログなどを通して、告知させて頂きますので、この機会に
是非 日ごろ抱える 不安な事、心配なことは解消して下さいね!!

そうそう!!
今年の 3月16日(土)には、 松原市の助成金を使用して
アトピー性皮膚炎についての講演会
も開催させて頂きます!!

こちらは 学会などでも何度も発表されている、
関西・・・いやいや、全国的にも有名な 「片岡 葉子先生 (大阪府立呼吸器アレルギー医療センター
皮膚科)」を講師にお招きして開催
させてただきます!!

内容的には ・アトピー性皮膚炎についての基本の「基」から~
      ・ガイドラインにそった適切な治療法
      ・ステロイド外用薬の正しい使い方
      ・スキンケアを含めた 日常生活にかんして
      ・食物アレルギーと食事(離乳食のすすめ方など)
      ・アトピー性皮膚炎症状の早期改善
                       などなど・・・

もちろん気になる事はドクターに質問Timeもしっかり組み込ませて頂く予定です!!


なかなか充実した内容で、この講演会を通して
少しでも この南河内で 正しいアトピー性皮膚炎の治療法が浸透してくれればっと願っております。
この地域のアトピー性皮膚炎の治療法については、ガイドラインというものがあるにもかかわらず、
正しい治療法が受けれていないために、苦しんでいる患者さんが多いと思います。

20年ほど前に騒がれた ステロイド外用薬についても
本当に 誤解も多く、風評被害もかなり根強く残っています。

風評被害。そしてそれにつけ込んだようなアトピービジネスや脱・ステ信仰・・・。

このことは本当に悔しいですし、悲しいです。

ひとりでも多くの方に、標準治療を含めた 正しい治療法とスキンケアを知って頂きたいです。

苦しむために 人生を送るのは、もうやめにしませんか?

アトピー性皮膚炎もアレルギーです。
アレルギーは慢性疾患です。
だから、手なずける術を身につけて、自分のコントロール下にアトピー性皮膚炎を
もってきませんか?
そして、一日でも快適に 楽しい人生を送りましょう。
夜もぐっすり眠りましょう。

なんだか、チョイと熱くなりすぎましたね 
(アトピー性皮膚炎に関しては、並々ならぬ思いがあるので・・・ご勘弁くださいませ m(__)m 
読まれていて気分が悪い方は、スルーして下さいね。)

3月16日(土)開催の講演会についても近いうちに、このブログを通して
告知させて頂きますね!!

宜しければ
こうご期待~♪ ヾ(o´∀`o)ノ゜

 

      







テーマ : アレルギー・アトピー
ジャンル : 育児

     

コメント

Secre

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
