スポンサーサイト


帰省中の車内から~

 みなさん~、こんにちは。今年も あと一日ですね!
こちらのほうは 朝から雨です。みなさん 昨日の暖かいうちに大掃除はすまされましたか?

今日からしもちゃん家は、旦那さん(別名:赤いドラえもん)の実家へ帰省します。
・・・っということで、ただいま 車の中で記事の更新中です♪

先週の 12月23日(日)には、今年最後の はすの会「クリスマス会」を開催いたしました~

その時の 様子などなかなか記事にできず・・・

へへへ… すみませんです (>_<)

今年のクリスマス会は、石井食品さんをはじめ、以前から色々とご協力してくださっている
辻安全食品さん、中野産業さん、永谷園さんからのご提供品を 会員さんとともに
試食させていただきました m(__)m
本当に多種にわたる試食は、なかなかできる機会もないと思いますので、
年末前に 購入を考えるアレルギーっ子の親御さんには良い機会だったと思います!!

アレルギー配慮食品は、以前に比べて需要も多くなったとはいえ、
値段は 普通の物に比べると、どうしても少々 お高くなるもの・・・
だとしたら、購入前に実際に試食をしてみて、子どもが喜んで食べてくれるか?実際の大きさや、
容量なども見てみたいし、

何より 実際に手に取ってしっかり 自分の目で原材料の確認をしたいものですよね~σ(o・ω・o)

(もしかして、そんな事 思うのは私だけかしら・・・?)

みんなで、子どもと一緒に試食をしたのちは
Nami先生の 絵本の読み聞かせや、エプロンシアターなどで
小さい子どもも、大人も楽しいひと時を過ごすことができました♪

そのあとは みんなのお楽しみ~♪

「ビンゴ大会」 (^_-)♪

こちらは予想以上に、大盛り上がりで すごく楽しかったですっ!!

案外 子供も大人も 大好きなんですね、ビンゴって (#^.^#)


本当に 今年最後に みんなで楽しくいい時間が過ごすことができて、
良かったです

いつも「はすの会」の会員さんは 私に素敵な思い出を
一つ、また一つ・・・っと増やしていってくれます。

今年もクリスマス会に残念ながら参加できなかった方も是非、
来年は みんなで一緒に楽しみましょうね~♪

 ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦♫♦*゚¨゚・*:..。♦♫♦*

さてさて、さすがに走行中の車の中で 記事を書くのは
つらくなってきました

よ、酔いそう・・・・

続きは また、後ほど~

ではでは、みなさん 雨に負けずに年越しの準備にがんばりましょうねっ♪
スポンサーサイト

テーマ : ある日のできごと
ジャンル : 育児

     

コメント

Secre

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
