

忙しい主婦にも強い味方です~ホワイトソルガム☆

c_17d[1]   う~ん、今日も冬本番っていう感じの 一日ですね。

今年は この大阪でも「ホワイト・Xmas」なんてならないかしら~
12月と言えば、クリスマス間近。
みなさんのお家では今年は どんなクリスマスを過ごされますか?

先日、小麦アレルギーっ子の強い味方!!「ホワイトソルガム」
おなじみの 中野産業様から アレルギーっ子でも美味しいクリスマスケーキの
アイデアを頂きましたので、お知らせしますね~ ドッキン♡(*>∀<*)♡ドッキン

まずは・・・

クリスマス向けのページの ご紹介~♪

とっても美味しそう~なケーキや、お料理のレシピがてんこ盛りっ!!
例えば~

<リンゴとさつまいもクリームのケーキ> cake_img01[1]

<リングパンケーキ> cake_img02[1] <キャラマフィン>mafin_img05[1]

小麦を使わなくっても どれもこれも、とってもかわいくて♪ 
そしてとっても簡単で、美味しそうなレシピの数々♪ もちろん、ケーキだけではなくって、
メインディッシュやオードブルも掲載されていますよ ヾ(o´∀`o)ノ゜

そして・・・

「ケーキ作りのアイデア」のページのご紹介~♪

ふわふわっな スポンジケーキ作りのアイデアや、ポイント 

ホワイトソルガムを使っての基本材料まで書かれてます。


【ミックス粉+炭酸水(水)で場合】

お菓子ミックス粉・・・300g

炭酸水(または水・リンゴジュース等)・・・300cc


【ミックス粉にかぼちゃパウダー(又はココア)等加える場合】

お菓子ミックス粉・・・300g

かぼちゃパウダー(又はココア)・・・30g

炭酸水(または水)・・・330~350cc

★ミックス粉かぼちゃ味、ミックス粉ココア味の場合も粉と同量位の炭酸水を目安にして下さい。

(もちろん、詳しくは 上記のページからご覧くださいね)

socks4[1]


ホント~に、どれだけシンプルな材料?! (@_@;)
って、思うぐらい 簡単・・・ケーキがこんなに簡単な材料と手間で作れていいのだろうか?
っと思ってしまうぐらい 簡単。

もちろん、いいんですっ!! ハイっ!!
そして、美味しいです。

小麦アレルギーっ子の強い味方、 だけではなくって 
忙しい 主婦にも強~い 味方ですよね (*>∀<*)!!

これから みなさんも 忙しい年末に向けて

ホワイトソルガムで めざせ!!時間短縮っ~!! しませんか?


 







テーマ : 食物アレルギー
ジャンル : 育児

     

コメント

Secre

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
