スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

維持は続けていますよ~♪

house[1] みなさん、こんにちは~
いや~、寒いですっ  寒いけど 子ども達もいない時間。主婦は節約に励む~!!
っということで、足に湯たんぽ
膝に湯たんぽ&ひざ掛け~

どんだけ 湯たんぽ。
湯たんぽの自然なあったかさが 大好きなんです。
肌も乾燥しないしね。 もちろん寝る時には、子どもも私も 湯たんぽ~ (最近じゃ、マスクまでして寝るようにしています)

そんなこんなで なんとか事業報告書類も出来上がり、今日は朝から提出に行っておりました。
キリン福祉財団へは郵送し、市関係書類は そのまま自転車でGOー!!

あまりの空気の冷たさに、鼻が痛いっ。鼻から空気を吸うと鼻の奥が「キーン」と痛い。
もちろん、信号待ちをしていると 鼻がズルズル・・・

忘れていました。 しもちゃん、風邪気味だったんだわ・・・。

○ンタックの効目がよいのか、ずいぶんと楽で 忘れていました。

lhg_20121205145613.gif


しもちゃん家では 今もまだ卵(急速経口)と小麦、乳(緩徐)の維持を続けています。

ずいぶんと 制約はゆる~くなりはしつつも、(食物日誌も書かなくていいようになりました)
卵は スクランブルエッグの状態 or 柔らかい卵焼きの状態で、
最低でも一週間に一度は ある程度量摂取しないと 症状が誘発されます。
小麦は比較的、普段の食事でもとりやすいので 運動や入浴の時間にさえ気をつけ、
なおかつ なるべくその他のアレルゲンと重複して摂取しなければ、問題ないです。
乳は 少しずつ摂取する間隔をあけるように持って行っているのですが、
どうしても 3日空けると今は 確実にしっかりとした症状が出ます。

こうして書くと なんだか「めんどくさいな~」っという気もしないではないのですが、
実際に このリズムで日々 過ごしてみると、意外や意外。
全然 面倒でもないんですよ (*^^)v

そりゃ、以前のマルチアレルゲンでの完全除去に比べると、どんだけ楽か!!
なにより、子ども達にとって どれだけ便利になったことか。

最低限、これだけは!!っということさえ守っていれば、この生活が出来るんですもん。

アレルギーは個人差も大きい疾患だし、人によっては考え方も全然違うと思いますけれどもね。

その子供にとって 身体に馴染む、楽な方法で進めて行くことが出来れば、
それが一番いいんではないかしら? なんて、思います。

今年も もう少しで終わろうとしていますが、まだまだアレルギーを楽しむ(?)生活は
終りそうにありません。 

そして、いまだに しもちゃんは 「小麦粉」が使う事が出来ません。
どうしても、米粉の方が 簡単で、使いやすいような気がするというか、慣れているというか・・・

「小麦粉」 難しい~っ (-_-;)
スポンサーサイト

テーマ : 食物アレルギー
ジャンル : 育児

     

コメント

Secre

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。