スポンサーサイト


本当にお久しぶりです!!

usa[1] みなさん。本当にお久しぶりです m(__)m
ながらくお無沙汰?していました、しもちゃんです!! 季節もすっかり「冬・本番」になり、
しもちゃんも しっかり風邪をひいてしまいました・・・ 

キリン福祉財団 「キリン子育て公募助成事業」の方が 終了し、
気が緩んだのでしょうか?

日ごろの怠慢のせいでしょうか・・・
珍しく 体調を崩してしまいました・・・トホホ(>へ<。)

事業終了後には大阪で開催される 日本アレルギーへと参加させて頂きました。
(若干、この無謀にも 都会に出る・・・っという行動が風邪の原因だったような・・・
もちろん、マスク必須ですけども。都会は迷子常習犯のおばちゃんには 疲れますね(´д`ι) )

今回の学会は〝学術大会″ということもあり、患者会の参加はあまりなかったような~
でもね、最前線のアレルギー治療に関することが聞けるいい機会。
もちろん、しもちゃんは専門知識はあまりないのですが、それでも興味のある事柄に関して
お話しをお伺い出来ることは またとないチャンスなのです!!

諸先生方のお話をお伺いすれば、するほど
これから先の アレルギー治療に関して、明るいな~っと感じました。

なんとも10数年以前の 「暗黒時代」が終了して、
「明るい未来が子ども達を待っている」 
そんな 感じがしました。

先生方がおっしゃっていた、「連携」。
当事者も もちろんのこと、アレルギーっ子の子育てに関わるみなさんとの「連携」。
この 大切さがひしひしと 伝わる内容でした。

たぶんこの「連携」って、当事者はもとより 
その保護者の方々が一番 望んでいたことではないかしら?

伝えたくてもうまく伝えれず・・・
自分の子供だけの事を 言っている訳ではないのに、勘違いされたり・・・
勘違いが心配で、言うべきことも 我慢してしまったり・・・

でも、今は こんがらがった糸が 少しずつ時間をかけてほどけてゆくかんじです。

医療関係者はもとより、他種の業種の方の参入など
みんなで「アレルギー疾患」を見つめて、取り組んでいく時代が近いのかもしれませんよね♪

少しずつ、少しずつ、
変わるといいですよね。

親にとっても 大切な 子ども達。
社会にとっても 大切な子ども達。

その子ども達が大人になって、また子どもをそだてる時、
アレルギーがあっても、なくても

もっと 住みよい社会になってるといいですよね。

socks4[1]

そうそう、今回の学会では どうしても欲しかった本を買う事が出来ました!!

IMG_2596.jpg

三冊も買っちゃって・・・
ド・貧乏になってしまいました (´д`ι)

でもね、この3冊
欲しかったんですよ~。
ガイドラインは標準治療の教科書ですから。

くったくたに なるまで読み倒そうと思います 

スポンサーサイト

テーマ : アレルギー・アトピー
ジャンル : 育児

     

コメント

Secre

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
