

リニューアルされた「プチミート トマト味」@石井食品さん

_pot_20121109210652.gif みなさん、こんにちは~。しもちゃんですっ!!

先日、お知らせしたかったのですが・・・
季節の変わり目でしょうが・・・体が ついて行かんっ!!

そうです
みなさんの予想とおり・・・「I LOVE お布団~ 」 

もうね~、こんなことしていちゃダメダメっ!!と思いつつ、
この魅惑の お布団。朝 抜け出すのも一苦労。 

ま、時にはダラダラと自分を甘やかしている事もある しもちゃんです。

最近のしもちゃん家の次男&長女。
相変わらず 今も2人が卵の維持(ほぼ解除に近い?)と長女のみ乳の維持を
続けています。

卵はスクランブルエッグの状態で、1週間に一度は必ず食べる。(2人共)
特に、次男に関しては これが一日でもうっかり忘れてしまい 次に食べると
しっかり症状が・・・主に消化器系で出てしまいます。
そして2人共、アレルゲンの摂取後はやはり 今でも、2時間はおとなしく過ごしています。
次男は特に、このあたりをしっかり管理しないと、けっこう ちゃんと症状として出ます。

長女は幸いというか、メカニズムは全然わかりませんが・・・
奇跡的な経過をたどっています。

去年のあの強烈なショック状態が、彼女にどんな作用をもたらしたのかは、いまだに
謎ではあるのですが、主治医にも解明できないようで・・・

ただ、本当に珍しい経過ではあるようです。(うまく行って、珍しいっというのも変な話では
あるんですけどね・・・(´д`ι) )

そんなこんなで、日々の忙しさにかまけながらも、なんとか維持を続けている
しもちゃん家です。

只今、緩徐法でも急速でも、維持や治療を頑張っているみなさん!!
これからも一緒に頑張りましょうね !(^^)!

アッ!!大事なお知らせを~

lhg_20121109212216.gif

先日、石井食品さんから~リニューアルされた、アレルギー配慮商品がお届けされました~!!

IMG_2371.jpg

「プチミート トマト味」なのですが、前回よりもさらに美味しくされたそうです♪
もうね~、こういう消費者目線というんでしょうか。
ありがたいですよね~♪ そして、リニューアルすると言ったら、そのフットワークの軽さ!!

素敵過ぎですっ!!石井食品さん!!

前回の講演会時も、社員の方々がお手伝いにお越しくださって(スイマセン・・・本当に
スタッフのごとく働いて頂いて・・・(´д`ι) )

そして、次回開催の(11/22)講座・調理実習時にもお手伝いにお越しくださいます m(__)m
ほんとうに何といってよいのやら・・・嬉しいです!!
え~っと・・・また、スタッフのごとくの対応ですけれども、良いんでしょうか?
 正直、申し訳ないような・・・嬉しいような・・・嬉しいような・・・・嬉しいっ!!
・・・って、結局 うれしいんです ♡(*>∀<*)♡
だってね、本当にいつお話ししても気さくで楽しい。そして、なによりアレルギーっ子の事を
本当に自分の子供の様に考えて下さっているんですよ♪

なんだか、心が 「ぽわっ」て、嬉しいじゃないですか(*^_^*)

でね、この日届いたサンプルの他にも お正月には欠かせない
「おせち料理」のお知らせも~

IMG_2372.jpg

こちらもアレルギー配慮されたもので、お正月から家族一緒に同じ「おせち料理」を囲めるんですよ♪
これって、本当に素敵じゃないですか?

1人だけお正月から別・・・。゚(゚´Д`゚)゚
なんて、悲しい思いをしなくてもいいんですよ~(^_-)

「のぞみ」 と 「かなえ」 この2種類があるので、個々のアレルゲンの関係もあるでしょうから、また詳細を参考になさって下さいね♪


本当に 最近は生活がしやすいようになりましたよね 
おばば、しもちゃん。
10年ひと昔~なんて言葉がよくわかりますっ!!








テーマ : 食物アレルギー
ジャンル : 育児

     

コメント

Secre

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
