

給食センターへ下見へ~♪ ピカピカです~♡(*>∀<*)♡

scene01-04[1]  みなさん、こんばんは~。今日は「秋時雨」とでも言うのでしょうか?
なんとも 降ったりやんだり・・・・。でも一雨ごとに、冬の訪れを感じますね。
そして、洗濯物が 乾かな~い(-_-;)
でも、お洋服は ごっつくなる~・・・ ←大阪弁で「分厚い」です。
サイズが大きくなるんではないんですよ~ ( ̄ー ̄)ニヤ

今日はそんなお天気のなか、朝から会員さんと共に
次回開催の 『アレルギーっ子の栄養・代替食作り』  のために

「給食センター」へ

下見と、PCを持ち込んでのプロジェクターなどの使い方を教えて頂きに参りました♪

さすがに 今年4月に新設された「給食センター」
講義室も ピカピカなら、プロジェクターも最新?で、映像のキレイ事~ 
そして、素晴らしいのは 使いやすいように、給食センターの方々が使用法についてのマニュアル的な物も
、ご用意して下さっているので 初心者でもわかりやすい!!
(ちなみに、しもちゃんは 相変わらずですけれどもね。トホホ・・・)

IMG_2366.jpg

cup2.gif
調理実習室も、ピカピカ~

この給食センターで、このような講座&調理実習を開催させて頂くのは、
「はすの会」が、第一号ですっ!!

それだけでも、なんだか とっても嬉しいことなんですが、
何より、初めて使用させて頂く上に、講師に 林 典子先生をお招きすること自体が、
あり得ないぐらい 凄いことだと思いますし、先生をはじめ、協力して下さるセンターのみなさんや、
お手伝いしてくれる みんなの気持ちが、本当に一番うれしいです (人´∀`).☆.。.:

ピカピカの調理室で作るアレルギーっ子のための代替食。
普通だったら、前に使用したアレルゲンに関して、ものすごく気にして(もちろんですけれども)
とにかく 事故が無いようにと、洗浄&煮沸等々、徹底的に取り組んでも 
それでもやはり 心配も尽きませんでしたが、今回は そのあたりの心配が
軽減されているので、ありがたいですよね。

本当に嬉しいです。

cup_20121105223443.gif
こうやって、みなさんの協力や 支援があってこそ開催できると思うと、
 あらためて「人っていいな~」みたいな
ホンワカ 心があったかくなります。

さてさて、明日はしもちゃん宅で会員さんと資料も選別やら、材料についてやら、
色々と 取り組むべきことが てんこ盛りです (#^.^#)

みんなで楽しみながら、頑張りたいと思いますっ!!

テーマ : 食物アレルギー
ジャンル : 育児

     

コメント

Secre

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
