スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日がハロウィンでしたよね・・・?(@_@)

halloween67[1] 本日は ハロウィンですね~。← そうですよねっ? (;^_^A アセアセ・・・

皆さんは 楽しんでいらっしゃいますか?

先日 長男(20歳)が介護事業所で作った 飾り物。

IMG_2319.jpg

もちろん、介助員さんにお手伝いして頂いて作ったんですけどもね、
それでも しもちゃんにとっては 宝物なんです ♪

ウインクしている カボチャなんて、かわいくって怖くないんですけど・・・ halloween20[1]

8[1] (2) ここ数日は、ほとんど自宅でお仕事している しもちゃんですが、先週の金曜日あたりまでは、ウロチョロしておりました。

もちろん、講演会時に、後援依頼を頂いた各所へ、報告書を提出したり~
そして 次回、11月22日(木)に開催の キリン福祉財団からの助成金を使用しての
第2弾!!

なんと林 典子先生をお招きしての 講座&調理実習!!

「アレルギーっ子の栄養・代替食作り」

のお知らせや、チラシ・ポスターの依頼の為 市役所やら、マツサポやらへと ピューっと
飛び回っておりました 

そして、過日 授与させて頂いた生命保険協会さんから頂いた通知書を手に、
お世話になった方や、これからお世話になる各所へ ご挨拶へ~ !(^^)!

あらためて これから先も頑張らないと。

アレルギーっ子親の会「はすの会」はNPO法人さんでもなく、
いわゆる 任意団体です。 
任意団体が 助成金を受けるというのは、NPO法人さんが助成金を受けるそれとは また違う
重きがあります。任意団体だからこその重きというか・・・。

「はすの会」会員さんにも、そして1人でも多くの方々に喜んで頂けるよう 頑張りたいと思っています。

上手く言えませんが、しもちゃんが「はすの会」を引き継がせて頂いてから、
色々と本当にありました。そして色々な方と出会い、嬉しいことも苦しいこともありました。
その1つ1つの出来事が、今思えば 「そうなんだ~。だから、そうなんだ。」っと、
上手く パズルのピースがはまるような感じで、納得ができます。

これからも「はすの会」みんなで 一緒に頑張りますよ~!!
みんなで 一緒に前を向いて、前進していきたいと思っていますので、
宜しくお願い致しますね !(^^)!


・・・・っということで、当分は 自宅での作業で引きこもりではありますが
(チョット 最近 憧れの引きこもりにも 飽きてきました・・・(-_-;) )
カメのような歩みですが、粛々と頑張りますっ!!

・・・・っということで張り切って 書類仕事、片づけます (*^^)v

では、また 
のちほど~  〃▽〃)ノシノシ
スポンサーサイト
     

コメント

Secre

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。