

10月のおしゃべり会を開催しました~♪

40[1] みなさん、こんばんは~。しもちゃんです♪

講演会の前から、あまり寝ておらず、けっこうヘロヘロ状態です~

ダメですよ~、良い子のみなさんは マネしちゃ。

日中も頭がもうろうとして来ますからね (@_@;)

しもちゃんは、大丈夫です。今週末にガッツリ 寝ることを今回は心に固~く決めてますからwww
そして、只今 おもしろく思っているゲームなどを子ども達と一緒にしようとも思っていますから。
それと 子どもとトランプも。

そんなしもちゃんですが、今日は楽しみの はすの会「おしゃべり会」でした ウキウキo(^Д^*)(*^Д^)oワクワク

ここで、みんなから元気のパワーをもらって、復活です!!

講演会に来てくれてはいたけど、ゆっくりとお話しが出来なかった会員さんとも、
今日は 久々にお話が出来、
少し見ない間に、先日まで 赤ちゃんだった子供さんが、よちよち歩きから
テクテク歩きになっていたり (#^.^#)

もうー、かわいいったら ありゃしないっ!!
何とも 日本語に進化しそうな 赤ちゃん語を一生懸命お話ししてくれたり、
ホント 子供って かわいいっ!!
そして、あっと言う間に成長しちゃうんだね~♪

あっという間の成長を感じると、なんだか子どもと過ごす時間の愛おしさを
あらためて 思います。
アトピーの方も、当初 あった頃より、ずいぶん落ちついているし、
お母さんの頑張りの賜物ですよね♪

そして、別の会員さんは 今度から通う幼稚園のお話しも聞かせてくれたり・・・
お母さんも子供さんにアレルギーがあっても、自然に子供が一番 楽しく通えて、
そして子供さんが のびのび過ごせるように、様々な努力をして・・・
本当に、その愛情には頭が下がる思いです。

幼稚園や保育園は それぞれに園の持ち味があると思いますが、
アレルギーっ子にとっては、それが反対にネックになる事もしばしば。
どうやって 理解をして頂くか、もちろんアレルギーっ子の親だって、自分の子供だけが
良ければ それでいい。なんて、思ってはいません。
少しでも、園のみなさんや、他の子供さん、保護者の方々に迷惑をかけないようにと、
ものすごく気をもんでいる事も多いのです。どうやって、理解をしてもらいつつ、
周りとのバランスを取って行くのか・・・
悩みは つきません。

もう少し、歩み寄ってもらえれれば・・・ そんな不安や、悩み、心配事も少なくなるのにな~っと、
つい 園の関係者の方々に願ったりもしてしまいます。

他にも今日は 沖縄県の久米島アレルギー対応事務局さんから頂いた、「沖縄久米島の旅」
お知らせをさせて頂いたり(DVDまで頂き、本当にありがとうございました!!)

11月11日(日)に松原市で開催される
第3回 まつばらマルシェ にて、TVや著書でも
有名な 料理研究家の 浜内 千波さん がいらっしゃいます。そのお知らせと~♪

実は 少し以前に、今回いらっしゃるという事で、関係者の方から「食」に関するテーマなので、
アレルギーに関して少しでもお話しして頂けるように・・・っというお話しを頂き、少しばかり要望をまとめて お渡ししたことがあるんです。

それが今回 取り上げて頂けるかは、当日にならないと 全然 わかりませんけれども・・・(;^_^A
ハハハ・・・(;^_^A

後は 来年度行われるアレルギー週間についてのお知らせなどなど~

他には 食品に含まれるアレルギーの含有量などについてなど、
色んなお話しで盛り上がりました ♪

本日のおしゃべり会も 2時間が 「あっ!!」っ言う間に過ぎてしまいました。

次回は11月に開催の予定です。
詳細が決まり次第、またブログや会員さんへのメールなどでお知らせさせて頂きたいと
思います (*^^)v

次回 お会いする時まで、みなさん 体調には気を付けて、
お互い ぼちぼち やって行きましょうねっ!!

ではでは、本日 参加して下さったみなさん。
楽しい時間を ありがとうございました♪

これがあるから また しもちゃん、頑張れますっ!!

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

     

コメント

Secre

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
