スポンサーサイト


講演会の準備~自宅作業~

コーヒーカップ② みなさん、こんばんは~。今日の夕方は
突然の大雨でしたね。 ビックリしました。

今日は 10月20日(土) 開催の

「アレルギー症状の対応・緊急時の対応」 の準備のために、
会員さんと共に 自宅で作業をしていました♪

たわいのない おしゃべりをしつつ・・・
お昼には 普段 なかなか食べないお弁当を注文し、みんなで和気あいあいと
作業をしていました (≧∀≦)

おしゃべりに花は咲きつつ~  作業は さすがにサクサク進む~!!
手前にはマスキングテープで番号をつけた エピペン®トレーナーがあります♪
こちらも写真以外にも、たくさん貼り付け作業をしました!

IMG_2193.jpg


1人じゃ、とうてい出来なかったであろう・・・垂れ幕も。
見事に 完成です!! 

今回、垂れ幕は本当に大きくてね
後ろの方にも しっかり 見て頂けるようにと
ほんと、大きく作ったんです。(・・・っというより、作ってもらったんですけどね  )

ちなみに サイズは・・・内緒です 〃▽〃)

IMG_2194.jpg

もちろん しもちゃんも みんなの邪魔にならないように
お仕事してましたからッ 

・・・・いやいや、もしかしたら一番 おしゃべりに夢中だったのは しもちゃんかも・・・です (;^_^A アセアセ・・・

だってね、ここの所 数日間で本当に色んなことが起こり、うれしいことも多くてね、
もう しゃべらないと、頭がくちゃくちゃになりそうでね。

っで、話をきいてもらって 自分で再確認(整理)するという・・・
なんとも 人に迷惑をかける「技」を持っているようです。

でもね、今回の講演会。
内容がピンポイントすぎたのかしら?
アレルギーっ子にとっては 本当に大切な内容の企画をさせて頂いているのですが、
集団生活内で 一番肝心要な 教職員の方からのお申し込みが少ないんですよ・・・(T_T)

何故なのかしら・・・・
結構、気になっています・・・。

特に、エピペン®に関しては、低学年でも処方されますが、決して低学年の子供が
緊急時に1人で打てるとは考えにくいのですけれどもね・・・。

今回は、専門医のエピペン®の講習の時間も取っているので、
是非 一人でも多くの先生方や、幼・保育園関係者の方々。
そしてアレルギーっ子の保護者の方々には ご参加いただきたいと願っています。

事前にお申込みを頂いた方には、当日 優先的に「エピペン®トレーナー」を貸出しし、講習時に
実際 使用して頂く予定でもあります。

なかなか、こんな機会はないと思うんだけれどもな~・・・

なんでだろうな・・・・ 

確かに ここ数年で、松原市は本当によく頑張って下さり、大変 アレルギーに関しても
理解が深いと思います。そのことにかんしては 本当に 心から感謝しています。

でも 実際の現場で 「いざっ!!」っという事を考えれば、やはり実際に手に取ってもらい、
頭の中で 確実にイメージして頂かなければ、緊急時の場面で混乱したりはしないかしら・・・・

正直、私も 実際のエピペン®を子供に打たないといけない場面に、何度か出くわしたことが
あります。
何度、やってもさすがに毎回 ドキドキハラハラしてしまいます。
でも、確実に言えるのは 一度目に打った時より、二度目に打った時の方が冷静でした。
冷静に、救急搬送までつなげる事も出来ました。

普段からもっとトレーナーを使用して、繰り返し練習していたら、
もしかしたら 一回目に、あんなにドキドキしなかったかも知れません。

正直、テンパって 診察券を財布に入れている事すら、忘れていましたもん (@_@;)

だから、皆さんに 出来るだけこういう機会を 是非、利用していただいて、
少しでも 役立てて頂ければな~っと願っています。

当日参加も、もちろんOKですが、確実に資料、エピペン®トレーナー貸出しをさせて頂くために

事前お申込みは 10月17日(水)までとなっております。
ぜひぜひ、一人でも多くの方にご参加いただけます様に、お申込みの方よろしくお願い致します m(__)m
(※一時保育受付は終了いたしました)
スポンサーサイト

テーマ : 行事・イベント
ジャンル : 育児

     

コメント

Secre

     
★ お知らせ ★
★お知らせ★

 諸事情により、2月のおしゃべり会はお休みとさせて頂きます。
プロフィール

はすの会
Author:はすの会
はじめまして♪大阪府松原市を中心にアレルギーっ子親の会「はすの会」をさせていただいています。「はすの会」はアレルギーっ子とその保護者の方々を支援し、子どもと共に成長し、楽しみながら子育て&親育ちが出来るようにとの願いを込めて活動させて頂いております。★アレルギーっ子を育てるお父さん&お母さんのこころのよりどころになるような、そんなホッとする会です。


★色々な情報交換だけでなく、芋ほりをしたり、クリスマス会をしたり、子供と一緒に楽しく過ごしています♪

★私たち親の会は医療従事者ではありません。はすの会内での情報選択については、責任は一切負えませんので、ご了承下さい。
★アトピー商法、ネットワークビジネス、宗教などの勧誘はお断りです。それら関連の無料セミナー、講演会などもお断りです。判明した場合、即退出処分とさせていただきます。
★はすの会には色々な方が参加されています。医師の指導・治療法の違い、価値観の違いなど、様々あるかと思われます。お父さん・お母さんとしての立場から、お互いに配慮して共感できる、素敵なブログ作りをめざしています♪

Twitter @arerugisimotyan
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
フリーエリア
リンク
イラスト素材
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
Whereabouts of this blog copyright
copyright © アレルギーっ子親の会「はすの会」all rights reserved.
